ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

搾乳機は、神の神器!

分娩ネタも詳しく書けていないのに、おっぱいネタですみません汗


一昨日、死ぬほど痛かったおっぱいの痛みが今日はなんと10分の1くらいになりましたドキドキドキドキドキドキいやー…あのままだったら、いくら払ってでも、おっぱいマッサージ行きたいと思ったくらい!!

あの石ころ何個入ってるのってくらいカッチカチだったおっぱいがフカフカに蘇りつつありますパー

それもこれも、搾乳機のおかげドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ばあばのマッサージとお風呂で詰まりが取れたあと、搾乳機で初めての搾乳を開始して、ボトルの貯めた母乳でベビに授乳する作戦に切り替えましたクラッカー

このままじゃおっぱい引きちぎられるからねガーンそれにおっぱいが足りてるかもわからないから

初めて搾乳機を使ったときは痛くて痛くて、20ミリ出すのも限界ハートブレイクただ3-4時間おきに使っていくうちに、一回の搾乳で、この二日で、70ミリも出るようになりました!!!!!!

黄色くてドロっていう感じの乳が段々と白くてサラサラの乳に合格

{49D86ACC-C617-4106-A0B5-C7C283A132C4}

現在は粉ミルク、液状ミルク、母乳で混合にしていて、母乳で足りない分は粉と液状ミルクで補っていますビックリマーク

昨日までは液状ミルクだけ足していたんだけど、さすがに毎回これ開けるのもったいないので、今日から粉ミルクをミネラルウォーターで作って、冷蔵保存する作り置き作戦を開始しましたにひひ

母乳を絞ると、子宮がキューと痛くなって、おなかが痛いんだけども、かわいい娘のために頑張りますラブラブドキドキラブラブ