ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

退院しました!おっぱいが激痛です!

ひえー、更新が遅くなってしまい、申し訳ありません叫び叫び叫び


赤子を抱えて、未だにドタバタして、なかなかブログが書けず…昨日くらいからやっと落ち着いてきましたビックリマーク

金曜日の深夜に入院、
土曜日&日曜日 入院生活
月曜日午後  退院

そして、本日木曜日にひひ
産後5日目です音譜音譜

今日は退院後、初外出で、ばあば(これから、日本から来ている母をこう呼ぶことにしますパーママだと私もママのなったわけだし、紛らわしいからね汗)と近くのセーフウェイへいちごさくらんぼリンゴ

旦那に買い出しを頼んでいたんだけど、夕飯を作ってくれるばあばを連れてった方がいろいろ必要なものを見てもらって買えるかなと思って、ベビは旦那とお留守番合格

可愛い可愛い娘は今のところ、寝るか飲むかで、ほぼトラブルありません!!

{4431121B-E9E8-487A-9A86-D73E221E184C}


そして、私はというと…
おまたとおしりの回復具合はなんと八割以上(にひひ汗はてなマーク)だと思われるのですが、おっぱいが張って、パンパンなうえに、痛くて痛くて少しでも何かに触ると激痛ですハートブレイク

昨日は、授乳ブラをするだけでも、あまりの痛さに唸っていたのですが、ばあばに蒸しタオルでマッサージしてもらって、暑いシャワーに入ると、痛みが和らぐ感覚がビックリマーク

シャワーから出ると、両方のおっぱいからポタポタと母乳が垂れ始め、搾乳機を使ってみると、かなり絞れた…

といっても、20-30ミリくらいだけど叫び叫び叫び暖かいお風呂と搾乳機の力で、どうにか今日は昨日程の張りはないのだけど、おっぱいが思うように出ず、苦戦していますあせる

入院から退院まで、ハワイ出産のいろいろもちゃんと近々アップしますので、乞うご期待クラッカーニコニコクラッカー

本当にねー…終わってみれば、安産だったんだろうけど、実際は、死ぬかと思ったんだからー…しょぼん