ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

イヤイヤ期の始まりか?

ここのところ、ポポ丸が一段とレベルアップ!

体力も気力も常に120%で向かってくるので、ポポが就寝するとドオオオと疲れがやってきて本当に自分のことが何も出来ない(-_-)zzz

やる前から疲れちゃうんだよね…

 

初めてのかんしゃく

一歳九ヶ月のポポさん、ここのところよく泣く!

って言っても、今まで泣かない子だったから、これくらいは許容範囲ですが、先日、初めてかんしゃくってやつをマミーは経験させられました。

 

お外遊び用に買っておいたお絵かきチョークとシャボン玉をしまい忘れて、キッチンカウンターに出しっ放しにしていたら、それを見つけたポポ丸… 

 

お外でやりたいとギャン泣き

 

まだおしゃべりできないから、私の勝手な解釈ですが、たぶんそういうことだろうと思う。

もう何してもお外でチョークやりたいの一点張り。でも、あいにくまだ朝早い時間で外もなかなか冷えていたし、行けないよね〜!

 

f:id:popohonolulu:20180205103354j:plain

 

かなり泣いた後で、落ち着いてきたので大好きなバナナとヨーグルトをあげて、気持ちの方向転換に成功したものの、これがかんしゃくってやつなのかなーとポカ〜ンとしてしまった!

 

ここのところは自己主張が強くなって、気に入らないおやつだとぐずったり…

 

お着替え、オムツ替え、ハイチェアは基本逃げ回る(´-`).。oO

ちーん

 

まだ二歳にもなっていないのに、これからが怖い!

ポポ丸の体力も、だいぶ強くなってきたので、全力で抵抗されると私も体がぶれて危なかったりする。

 

あまりぐずられたりイヤイヤが続くと私も心に余裕がなくなって、ポポ丸と正面衝突しちゃうんだ。

でも、そんな時は、旦那がそれをなだめてくれるようになりました。

 

前からポポには甘い旦那だったけど、私としては旦那がポポの味方をしてくれることで、ポポと自分の間に一瞬でも距離を保てるし。

 

しかし、何度も言うけれど、ポポ丸は基本、大らかなハッピーベイビーなので、まだまだこれくらいのイヤイヤは序の口だろうと思う。

 

気持ちに余裕を持って、明日も頑張るぞー!!!!