ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

差し乳ですか!?

昨日、搾乳機で全然おっぱい出ないっていう悩みをブログにぶちまけたら、とっても優しいブログ友さんからコメントがありました合格


「それって、差し乳じゃないですか!?!?!?!?

勉強不足な私は差し乳について何も知らず、今日早速グーグルでリサーチしてみたビックリマーク

差し乳とは…要約すると…
張らないおっぱいドキドキ
でも、吸わせると出るドキドキ
吸われるとスイッチが入って生産されるおっぱいなので、搾乳だとなかなか絞れないドキドキ

ふむふむパー

それってすっごい都合のいいおっぱいじゃーんラブラブ!

確かに私のおっぱいは、差し乳かもクラッカー叫びクラッカー
というのも、当てはまるとこがいくつか…でも、私の場合は、ちょこちょこミルクを足しているので、完母のみなさまは当てにしないでくだぱいべーっだ!

まず、
合格ベビが吸うと、ゴックンゴックンいう
合格10分吸わせたあとで、手で絞るとまだでる
合格ベビのおしっこもジャージャー
合格体重も増えてる
合格おっぱいを吸わせるとツーンとする
合格普段は張らない
合格けど、たまに痛い
合格おっぱいのあとは、基本的にベビの機嫌がいい

ということで、おっぱい足りてるよねはてなマーク

私はできれば母乳よりの混合育児を目指してるので、どうにか今のままやっていきたいなガーン