ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

生後一ヶ月半(44日)のまとめ

ここのところ、ベビの生活リズムが安定してきたようなので、この調子で、目指せ二ヶ月クラッカー



ドキドキ1日のスケジュールドキドキ
5:00 起床?母乳
(両乳10分づつ)
(うちは平日起床が5時なので、ここを起床と考えるか、次の7時を起床とするか難しいところ)

7:00-8:00 起床?母乳&ミルク
(両乳10分づつ、ミルク60ml)

12:00 ミルク(120ml)

15:00 母乳(両乳10分づつ)

16:00 沐浴&白湯、母乳&ミルク
(両乳10分づつ、ミルク60ml)

19:00-20:00 ミルク(150ml)

21:00 就寝

02:00 ミルク(120ml)

こんな感じでだいたい毎日約8回前後の授乳をあいかわらず混合で続けています音譜べーっだ!音譜

合格母乳とミルク合格
1日のミルク量の平均は、ミルク500-600ml、母乳が、それぞれのおっぱい30-40分づつですニコニコ

以前は圧倒的にミルクを飲ませることが多かったけれど、最近は母乳のあとにミルクを足す回数が減り、ベビが満足してくれるようなので、搾乳もしていません!!

どれくらいの母乳が出ているかはわからないけれど、二週間前より確実に出ている、と、思いますにひひ汗

クマうんち&おしっこクマ
1日に一回爆弾のようなうんち(黄色かったり、緑だったり)をしますあせるあせる水っぽかったのが、ちょっと練り状のうんちになりました音譜音譜音譜音譜おしっこは数え切れないくらいするので、カウント不可能…

ドキドキ睡眠ドキドキ
昨日も夜の睡眠は、なんと五時間ラブラブドキドキラブラブ
ただ五時間寝た後の睡眠は三時間持つか持たないかくらいで、起きちゃうなー…

でも、まとまって寝てくれるということがわかったので、それだけでマミー幸せラブラブ!まだ長く寝るだけの体力がないだろうし、私も結局気になって起きちゃうからね汗

ただ母乳だけでは、熟睡しませんハートブレイク

得意げできること得意げ
アーウーなどの声やいろんな音を出しますビックリマークあとは、音のする方を見たり、マミーのお顔をじっと目つめてきたり…首もだいぶ安定してきて、だっこがだいぶ楽になりましたドキドキ
私の洋服や布をつかんだり、おっぱいに手を当てたり、手の動きが敏感になりましたニコニコ

音譜サイズ音譜
体重は4700グラムちょいで、ダイパーのサイズはそろそろ2に移行かなっていうとこですパー
お洋服はNBサイズは入らず、0-3マンスがぴったり!!3マンスも物によっては、ちょうどいいけれど、さすがに6ヶ月用は大きいかなっていう感じです叫び叫び叫び

{E251C426-7230-4F4D-91AE-9BA55EB3D2F1}

ぷっくり太っちょちゃんだけど、健康で何よりドキドキ