ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

一ヶ月ぶりに搾乳!衝撃の結果

義理の母がいる間、なかなかタイミングがなくて一度も搾乳せずに、本日一ヶ月ぶりに搾乳してみたんだけど…なんと…衝撃の結果しょぼん


片乳10分づつで、なんと合計30ミリしか搾れていなかった叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

全然出てないやんけーーーーーハートブレイク
時間帯が夜の9時ちかくで、既に何度もおっぱいあげていたから出ない時間帯だったのかもしれないけど、これはやばいでしょハートブレイク

母乳、諦めちゃおっかなって思ったよね汗

でも、おっぱい足りてなかったら、もっとぐずったり泣いたりするよね!?!?!?!?

夜もまとまって寝るし、おしっこもジャージャーするし、よく笑って、よく動くんだけどな汗

一応混合だけど、粉ミルクは平均で300-400ミリしかあげていないから、おっぱいが出てないとなると全然この時期の平均を下回るんだけど…

とりあえず来週二ヶ月健診なので、そこで体重や成長の度合いを確認して、相談しようと思いますガーンうちの子、泣かないから、無理してないか不安だわー…

今のスケジュールというかペースで、いい感じに来てただけにショックすぎるしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん