ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

昨日が予定日でした!

昨日、4月30日が予定日でしたラブラブドキドキラブラブ


39週と0日で産まれた娘得意げ
大潮、満月で産まれた娘得意げ

娘は生後一週間、私は産後一週間を迎えました合格現在の母子の健康状態を記録すると…

チューリップピンクチューリップピンク
-節々が痛い、関節痛?
-サムサム病、悪寒?

なぜか夜、朝方に異常に寒くなって、風邪ひいたみたいな症状が出るのですが、熱はないんだよね…

-だらだら出る悪露
-おっぱいが張る
-耳が外耳炎ぽい

免疫力が下がっているのか外耳炎が再発しそうだけど、体はだいぶ回復しましたにひひ

動くとなんとなく骨盤が緩んでいるのが分かるので、骨盤ベルトで一日数時間補強しつつ、リハビリ中 !!

チューリップ黄チューリップ黄
-へその緒が取れた
-顔、体がしっかりしてきた
-ミルク以外の時は、ほぼ寝てる
-夜泣きなし
-音がする方を凝視
-笑うようになった

娘は退院当初、黄疸っぽいと言われたけれど、血液検査の結果、問題なく退院しましたドキドキただ、私は初産なので、肌が黄色っぽいと言われてもいまいちピンとこず…

{8BFEA028-4F80-4F99-8F40-053FF5BD5805}

黄疸っぽい新生児には、たくさん飲ませてたくさんおしっこさせてねと言われたので、現在は母乳とミルク混合でたっぷりあげています!!

退院直後は、母乳が足りていなかったのか血尿&尿の回数も少なくて、小児科に電話しましたが、今はうんちもおしっこもたっぷりしますべーっだ!パー

育児書がないので、明後日の初めての小児科健診でいろいろ聞いてこないと…

ちなみに今日は、午前中に娘を夫に任せて、ばあばとコストコに買い出しに行き、昨日は午後30分ほど、ばあばとペディキュアにべーっだ!

産後こんなに動き回っていいものだろうか…叫び叫び叫び