ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

38w4d 妊婦健診(あと何回かな)

毎週水曜日の妊婦健診に行って参りましたニコニコ徒歩でスタスタ…10分ちょいの道を朝の散歩がてら黄色い花ヒヨコ黄色い花


朝のマキキ、プナホ、マノア周辺は風が気持ちよくてねー…ただ行きはよいよい、帰りは、おなかがハルハルでした汗

さて、妊婦健診、本日も内診ありドキドキ
日曜にばあば来るから、内診はスキップしようかとも思ったけど、どんな調子か診てもらったほうがいいかなーと思い、されるがままクラッカー叫びクラッカー

合格子宮口は1㎝開いている
合格けども、とても柔らかくなってる
合格赤ちゃんの頭も下がってきている

とのことで、総体的に見て、体の準備は出来ているらしいドキドキにひひドキドキ

41週までに生まれればいいから、まだまだ心配いらないよーとのことパー

とりあえず、あと4日…ばあばが来るまではベビと一心同体で、過ごしたいなー…

そうそう、健診のあと、一階のスタバで暖かいキャラメルマキアート買うつもりだったのに、なんと!!エスプレッソマシンが壊れてるって…

長蛇の列だったから、せっかく待ったし、じゃアイスでいいですっていってアイス買ったら、混ぜないで欲しかったのに混ぜ混ぜで、ストローに穴あいてて、うまく吸えないし、ついてなかった叫び叫び叫び

こんな日もあるよねー…