ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

36w4d 臨月入って初の妊婦健診

本日は臨月入って初の妊婦健診クラッカーニコニコクラッカー


うちから病院までは徒歩15分程で基本いつも歩いているんだけど、37週までは大事にしたほうがいいかなということで、本日も先週に続いて、車で行ってきましたビックリマーク

いつも通り、ドップラーで心音聞いて、子宮低長測って、内診なし叫び叫び叫び

子宮口どれくらい開いているか、お産が近いのか、見て欲しかったのにー…

来週は、内診ありますかって聞いたところ、どっちでもいいとのことニコニコ見てもらおうかなー…次は汗

ということで、今回の健診もたった五分で終了でしたあせるあせる

案外このまま予定日まで陣痛が来ないまま、過ぎるのだろうか…毎日寝苦しいし、なかなかきついから、できれば、早く産みたいようなガーン

処方されているお薬も症状がないことを伝えて、それでも飲んだほうがいいか聞いたところ、やはりウイルスのレベルを下げて予防するって意味合いでも飲んだほうがいいらしい合格かお合格

来週の健診までまたドキドキだなーラブラブ