ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

35w4d 妊婦健診で内診しました!

二週間ぶりの妊婦健診黄色い花ウサギ黄色い花


本日から出産までの間、毎週健診がありますニコニコそして、あと数日で臨月ということで、今日は内診がありましたあせるあせる

内診をするのは、妊娠初期以来、数ヶ月ぶりで、激しく緊張しました叫び叫び叫び

子宮口は約1cm開いていて、とても柔らかくなってるとのこと…

おとめ座お産が近いですかはてなマーク

病院これくらいなら平均並ですビックリマークでも、ちょっと早いけど、赤ちゃんの頭は下だし、体も準備を始めてるので、今、出てきちゃっても問題ないです!!

他には…

合格陣痛が5分間隔になったら、病院に来てください
合格出血が止まらなかったり、破水した場合も病院へ来てください
合格GBS感染症の検査をしました

今日の内診を受けて、出血する可能性があるとのことでしたが、とりあえず今の所ありませんにひひ汗

内診も痛いのかと思っていたけども、まだまだグリグリもされず、余裕でしたクラッカーニコニコクラッカー

意外と無理していた気がしたので、子宮口ももっと開いていて、お産も近いとおもっていたけども、意外と平気みたい合格

昨日のマタニティクラスを受けてから、旦那もついにスイッチ入ったのかソワソワし初めて、早速身につけた知識で、あんまり歩くなとか言われたり、皿洗いやってくれたり、協力的になってる…気がする…ラブラブべーっだ!ラブラブ

今日は初めてお薬の処方があったので、早速薬局に取りに行ったら、なんとそこの薬局(ウォルグリーン)がトライケア扱っていないとのことで、ドクターに電話して変更してもらうことに汗せっかく行ったのに、ありえなーいあせるあせる

結局ウォールマートで、ピックアップできるように手配してくれたみたいなんだけど、ウォールマートでピックアップするといくらかかるか分からないから、トリプラーでピックアップできるか明日の朝一で聞いてみようとおもいますビックリマーク

保険関係は本当にややこしくて、アメリカに来てから結構苦労するなーハートブレイク