ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

15ヶ月健診と夜泣き

本日は、15ヶ月健診合格得意げ合格

 
一歳健診から約三ヶ月ぶりよビックリマーク
 
いつものようにサクーッと健診が終わるようだったの、今日の小児科は激混みあせるあせる
 
来週からアメリカは新学期だから、その前に大きなお姉ちゃんお兄ちゃんは健診に来ている様子汗
 
さてさて、本日も体重身長と問診して、体中をチェックしてもらい、予防接種ガーン
 
{326855A4-1610-45D2-991B-1E767B003042}

今日はご機嫌ななめのポポ丸…
なにせ昨日は夜泣きで寝たの深夜三時だからね…
 
ナースに誘導されている間に既に泣いてたよショック!
 
音符今回相談した項目ルンルン
 
(1)ポポの止まらぬ食欲について
 
体重は23.5パウンドで、72パーセンタイル(平均より少し上くらい)なので、デブでも痩せでもないので、このまま食べさせて大丈夫ラブラブニコニコラブラブ
 
これから好き嫌いが出てくるけども、この時期は、一日一食ちゃんとした食事がとれれば、ちょこちょこたべでもいいんだって合格
 
(2)この一週間続く夜泣きと睡眠不足について
 
泣き叫ぶポポのお口の中をチェックすると、下の奥歯が生えてくる様子とのこと汗
 
ほら見て、ここビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークって言われるけど泣き叫ぶから全然見えませんよ、先生…さすがあんたはプロじゃ…
 
右下奥歯は今にも生えるとこらしく、この夜泣きの状態があと1-2週間は続くらしい叫び叫び叫び
 
よく市販されてる歯茎に塗る痛み止めクリームを使ってもいいものか相談すると、モートリンが効くよとのことビックリマーク
 
うちはいつもタイラノール派だったんだけど、タイラノールは持続時間が4時間でモートリンは8時間なんだっってにひひパー
 
それから、カミカミできるものを与えてあげたり、ひたすら耐えるしかないみたいねあせるあせる
 
ポポのベッドに歯固め入れて寝ようかなガーン
 
兎にも角にも、順調に成長しているポポ丸でしたニコニコ