ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

バケーション(1)手足口病でERへ

ただいまークラッカーニコニコクラッカー

 
先週金曜日にバケーションから帰って来ましたパー
 
今回は我が第二の故郷、ハワイへ11泊してきましたよラブラブ!ハワイは、いいねーラブラブラブラブラブラブ
 
でも、このバケーション…
本当にいろいろあった…
 
ということで、何回かに分けてブログ記事にして行こうと思います得意げ汗
 
まずね、ハワイの魅力より何よりも事件だったのが…
 
ポポ丸さん、まさかのERにお世話になりましたあせるあせる初めて救命救急にかかったよハートブレイク
 
{FD9FC529-E6A1-4F5C-A5D8-75916BB08C79}
 
バケーション最後に日の前日(?!)に最後の晩餐ということで、ホテルのレストランでディナーを食べたんだけど、ポポ丸がやけにぐずる&食べない&寝落ちしたのビックリマーク
 
これはめずらしいことなんだけど、海とプールで疲れてるのかなと思って、そのままベビーカーに寝かせて、部屋に戻り、ベビーベッドに移動するときに、ポポ丸さんがやけに熱いことに気づくビックリマーク
 
旦那にも確認させると、熱い熱い熱いということで熱を測ると39度近く、あたふた叫び叫び叫び
 
眠すぎるのかぐったりしてるのか、保冷剤をいれても、びきともせずに、抱っこして、大丈夫か確認するも、やはり眠いのかぐったりしてるのか分からずあせる
 
とりあえず、いつものタイラノールを四時間おきにのませて朝方まで様子をみたけども、一向に熱が引かないので、夕方にフライトもあるし、ぐったりしてるし、ERへ行くことにしょぼん
 
以前、ポポ丸がハワイでかかっていた小児科も考えたけども、朝方でまだやっていないのと、完全予約制なので、予約がとれるかも分からず、今回はポポが生まれたカピオラニ病院の救命救急へガーン
 
一応、アメリカでは電話でナースに相談できる窓口がどこの病院にもあるので、そこに相談したけども、アドバイスとかはくれずに、救命救急へ繋がれる感じでした叫び叫び叫び
 
旦那を起こして救命救急いくよって言ったら、自分も言った方がいいの?って言うから、当たり前じゃんって…お前の子供だろプンプンパー
 
 
長くなったので、次に続くかに座