ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

突発性発疹になりました-355d

最後の更新から、だいぶ時間が経ってしまいましたが、私は元気ですショックなうさぎ

 
ポポ丸は、ななんななななんと…
突発性発疹にかかり、数日間高熱に苦しみましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
ブログ更新が滞った理由の一つが、この高熱で、ほかにもいろいろあったので、徐々に記事にあげていきますガーンパー
 
さて、突発性発疹ですが、私も医者も不確かで、たぶん突発性発疹だろうという見解カナヘイびっくり
 
というのも、発疹が出なかったのです汗
 
まだ治りかけだから、これから出るのかなカナヘイ!?カナヘイ!?
 
振り返ること先週土曜の深夜11時過ぎ…
ポポ丸が夜泣きで起きたので、様子を見に行く、ゆでダコのように暑く、顔が真っ赤ショックなうさぎ
 
急いで、お熱測ると38-39度を行き来している汗
急いでタイラノール飲ませたけれど、不思議なことに機嫌が良く、起きて一人遊びし始めたのあせるあせる
 
大人が38度あったら、動けないよね…
 
旦那はもうパニックで使い物にならないので、ポポ丸がかかっている小児科医に連絡すると緊急ナースラインにかかったので、症状を伝えるとタイラノールを4時間起きにあげて様子みてってしょぼん
 
この電話を取り次いだナースも適当だったし、夫はさらにブチギレ…物に当たるは、怒鳴るわで、またまた離婚しようと思ったよねあんぐりうさぎ
 
タイラノールを飲ませると、平熱まではいかないものの、熱がかなり下がっていくし、顔の火照りもとれて、ねんねしてくれたけど、不安だったから1-2時間おきにチェックして、明け方に寝ぼけてぐずったので、私の布団へ移動カナヘイきらきら
 
私と夫のベッドに移すと絶対寝ないのに、この時は爆睡カナヘイびっくり熱あるから、しょうがないよね…
 
翌朝(日曜)も高熱は続き、タイラノールあげると下がって、6-8時間でまた熱が出るあんぐりうさぎインフルエンザだったら、こんな簡単に熱下がらないから、この時点で突発だと自己判断汗
 
ちなみに、英語ではroseolaって言いますショック!
 
3日目(月曜)の朝には、熱が下がって、一安心と思ったら、また夕方に高熱ショックなうさぎさすがに三日も高熱が出ると不安になり、またまたかかりつけの病院に電話すると、時間外で当直に連れてきてもいいし、明日朝一ならポポ丸かかりつけの先生が見てくれるということ…
 
ポポ丸は、この三日間、いつも通り食べて、いつも通り飲んで、いつも通り元気だったので、翌朝受診することにカナヘイきらきら
 
翌朝も、熱はなかったけれど、病院に連れていくと…先生の第一声が…
「赤い湿疹でたーカナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?
 
発疹はまだだったので、喉、鼻、耳、おなか、手足をチェックしてもらい、やはり突発性発疹ということだったんだけど、発疹が出るのは実際過半数くらいみたい音譜にひひ音譜
 
四日目にあたる火曜日にもう一度高熱が出るかもと言われ、やはり夕方に発熱…ただ今回はタイラノールをあげずに様子みることにカナヘイびっくりカナヘイびっくり
 
医者に見てもらって、やっと一安心したところに、今度は夜中のぐずぐずで、ポポ丸の部屋を4往復ショックなうさぎ悪夢だ…
 
水曜には、ほぼ完治したようだったんだけど、どうもぐずぐず機嫌が悪いパー
 
この突発性発疹、別名不機嫌症候群というらしく、解熱と共に発疹が出て、最上級のぐずりが始まるらしいショックなうさぎ
 
発疹ないけど、どうやらこれがそのぐずりか…
 
高熱が収まっただけよかったよしょぼん
 
{A364164D-6F5F-4701-9E0F-95935BAAE1CE}

そうそう、熱が下がったと思ったら、咳がひどくてね…まさか、ただの風邪カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?
 
いやいや、風邪でいきなりこんな高熱でないよねカナヘイ!?なぞだわー…