ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

はじめての節分

ポポ丸が生まれてから日本のお祝いをことごとくスルーしてきた私ハートブレイク叫びハートブレイク

 
お正月はさすがにやったけれども、七夕、お月見、お盆…ことごとくスルーあせるあせる
 
しかし、言葉は文化カナヘイきらきら
 
文化は言葉カナヘイきらきら
 
子どもは親を選べないから、私が環境作りしなきゃと、節分やったのよー!!!!!!!!!!!!
(ポポ丸と夫の教育のためにもね)
 
でも、節分のメインイベントって豆まきよねガーン
 
このなんでも一瞬で口に入れる時期に、まままっまま、豆まき!?!?!?!?!?!?!?!?
 
危険すぎるガーンパー
 
ということで、豆まきはエアー豆まきにして、恵方巻きにかぶりつきましたドキドキニコニコドキドキ
 
{BD5DE618-9B26-4383-8B88-5541A6270DBA}
 
適当にこんな感じかなと作って見たのだけど、バリ美味しかったのラブラブ!
 
ポポ丸は、かぶりつく真似だけど、本を読んであげて、お話をきかせたあとで一緒にお歌を歌いました得意げパー
 

{85B86616-E2C0-4183-8162-AA7CB865F3BA}
 
夫も一緒に家族ぐるみで、日本文化体験カナヘイきらきら

{D1AC25AC-AFB0-4E29-BBBD-1AFA337DE7CC}

来月は、お雛様だねカナヘイハート
節句なんて素敵すぎるーとびだすうさぎ2