ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

夫よ、いい加減にしてくれ(JEEP編)

本当ね、夫と私の性格が違いすぎて、まず夫の行動が理解できない汗


向こうからしてみれば、私の思考回路が理解できないらしいけど、どう考えても私の方が理にかなったやり方してると思うガーンパー

ということで、本日はジープ編ですビックリマーク

まず、最初に、導入…
こちらに来て購入した、私の愛車ジープドキドキドキドキドキドキ
中古で買ったもんで、コンディションは悪くないものの、リコールのかかっているパーツがあったビックリマーク

{B97FC7D9-8B70-405D-8FEB-EA07B08263E9}

それで今日、それを差し替える予約をとっていたので、ジープディーラーシップへ持っていったのビックリマーク

旦那の車と私の車二台で、連なっていったわけだよ、メンテナンスで私の車を預けるわけだから、帰りは一台で帰る予定でね合格

10時に予約が、朝方夜勤で帰ってきた旦那は30分だけ寝るといって、9時過ぎまで起きて来ないガーン

起こしに行くと不機嫌で、さっさと自分だけ支度して、ポポ丸のっけて出発あせるあせる

私は、出発前に目的地の確認やどっちが先行して走るかとかGPSの設定とかしたかったのに…

雨の中、どうにかついたディーラーシップガーン
そこで、今度はどこに車をつけたらいいのかわからずに、二台でウロチョロ…とっとと係員に聞けばいいのに、いつまでたってもウロチョロ…

結局、私が痺れをきらして聞いてやっとお預けクラッカー

そこで、今度はポポ丸のベビーカーを車に積んだままだったことに気づいて、取りに行ってもらうと、旦那は逆ギレし、こっちは夜勤で疲れてるとかどうとかプンプン

すみませーん、私も一人で一晩ポポ丸のお世話してたんですけどハートブレイク
小走りでトイレいったり、食器洗ったり、あたふたして家事しながら、神経ちかってるんですけどーハートブレイク
育児なめてませんかーハートブレイク

無事にベビーカーを収穫し、帰路へついたのだが、家到着目前でディーラーから電話が…

車:すみませーん、年式や型番調べたら、パーツが在庫切れで、今日お直しできませーんビックリマークホリデーで工場から年内は上がって来ないので、年明けにまた来てください!!

はーーーーー!?!?!?!?!?!?
じゃこの朝のグタグタから一連のブチギレ騒動までは、なんじゃったんだープンプン

車を持って行ったときに、確認するか、予約取ったときに確認するかしてくれよ、おいあせるあせる

ということで、一日中寝不足で不機嫌な夫とあおれを察したのか、不機嫌でグタグタのポポ丸と、なんという日だったのでしょうかしょぼん

妹がよく旦那が昼寝するのが嫌だと言っていたが、その意味がよくわかったガーン

寝て機嫌悪くなるなら、寝るな…