ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

あけましておめでとうございます!

年末年始、多忙につきブログ更新がまた途絶えてしまい、申し訳ありませんガーンあせるあせる

 
今年も備忘録、いや、ポポ丸の成長日記、ジョージアのど田舎ライフをみなさまにお届けできるように頑張ります合格にひひ合格
 
さて、今年は、お正月料理をやる気力も体力もなかったんだけど、形だけというか、食べたいもの、揃うものだけで、準備しましたパー
 
 
{E332634C-9067-4D4C-BCE1-6B4A814430F3}
 
煮しめ、お雑煮、お刺身合格

{99AE6987-775A-4B07-A398-B9D1EEB03318}
 
サンクスギビング、クリスマスと続いた夫一家の進撃でもうクタクタだったんだけど、たまたま新しく発見したオリエンタルマーケットの品揃えが良くてねラブラブ

{1C42BA20-1A4F-43CC-B6BD-7651EFBB5994}
 
根菜や干ししいたけゲットできたもんで、お煮しめニコニコ
 
刺身用冷凍マグロもあって、ハマチとかもあったんだけどマグロだけ購入ラブラブ!おいしかったドキドキドキドキドキドキ
 

{FD19809E-6E29-4AA3-B066-0A14363622C8}
 
お煮しめとは別鍋で、薄味にした里芋と人参もポポ丸用に準備ドキドキ
 
{609F93A8-371C-4561-9FAE-9863806CF8A1}
 
野菜を煮ただし汁とお野菜はもちろん冷凍ストックへーにひひパー

{BD9B099B-5E4B-4736-8880-73DA78AADAF8}
 
煮しめは、二日食べて余った分は、全て刻み、鶏肉を加えて五目風にアレンジニコニコ

{1FB7C186-7D9D-48D8-A4C6-D1587D535E63}

ご飯にかけても、あんかけにしても、いけるよ得意げ
 
そんなこんなで、結局三が日もゆっくりするどころか台所に立ってばかりで疲れ果てたわー…
 
しょぼん
 
そろそろ外食してリフレッシュしようっと!!