ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

自分に勝った日-269d

今日は、自分に勝った!!!!!!!!!!

 
ここのところ育児に悩んでいたけれど、今日は確実に弱い自分と戦って、明るく前向きな一歩を踏み出せたラブラブ!
 
そんな今日をふりかえってみようと思いますドキドキドキドキドキドキ
 
まず、最初に早起き後の二度寝をなくす合格
(当たり前だけど、最近は、ポポ丸が深夜に起きるとやっぱり眠くて、二度寝してしまっていた)
 
五時半に起きて旦那の朝ごはんを作ったあと、いつもは6:00-8:00とかで二度寝していたのを、今日は旦那と一緒に朝ごはんクラッカー
 
そして、着替えて化粧して、ポポ丸を7時半に起こして、朝ごはんにひひパー
 
ただ起こして、すぐはあまり食べないので、もう少し時間をあけてから、ごはんがいいかな…
 
そのあと、ポポ丸の身支度して、9時半に出発クラッカー
 
勇気を振り絞って、図書館で開催されている幼児クラスに参加パーにひひ
(このクラスについては、次の別記事で詳しく書きますラブラブ)
 
いろんなママや赤ちゃんとおしゃべりもできて、ポポ丸も他のベビと一緒に歌ったり踊ったり、とても素晴らしい時間となった得意げ
 
それから、旦那と合流して、ランチビックリマーク
 
ポポ丸は、ハイチェアでもモグモグ離乳食完食ラブラブ
{D24C315E-A823-4F8F-9193-78810E6B30AD}
 
外出先で、しかも気温もちょっと暑いから、レトルトの離乳食をあげてみたのドキドキ
 
適度に手抜きで、準備軽減汗
と共に、自分に余裕を取り戻した合格

{22743C18-6172-4670-9FC8-839C36E6FD14}

夕飯のお買い物して、帰ってきて、手づかみ離乳食用に蒸しパン作ったら、大失敗叫び叫び叫び
 
でも、朝から活動的に動けて満足だったのか、また後日チェレンジしてみようっと思える心の余裕ドキドキドキドキドキドキ
 
それから、ポポ丸はお風呂後のミルクを飲みながら爆睡クラッカー
 
寝かしつけ0秒の瞬殺技ニコニコ
 
さっきちょこっと起きたっぽいけど、今日はマミーとっても充実した日になったから、夜中に起きても、頑張れそうだよニコニコ
 
早起きは三文の徳とは、このことだパー
 
明日は、早起きして、家のことやっちゃおうっとビックリマーク二度寝をなくして、ポポ丸が昼寝しているときに仮眠をとるという作戦に移行がいいかもねにひひ
 
以上、いつまでもウダウダしている自分に勝った日でした音譜音譜音譜音譜音譜