ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

いい妻で、いい母で、いい嫁で

ジョージアに引っ越してきて、約三ヶ月合格

 
新居に入居して、一ヶ月ちょっと…
 
精神的にも体力的にも疲れが出て、少しダウンしていますハートブレイクガーンハートブレイク
 
私、浮き沈みの激しい性格でね、どん底もあれば、上がりまくりの時期もあるのです叫び叫び叫び
 
いい妻でいたい、いい嫁でいたい、いい母でいたい…そんなふうに思うと、どんどん自分を追い詰めてしまってねあせるあせる
 
自己嫌悪…できていないことばかりに目を向けて、海外で頑張っている自分を褒めてあげてもいいのにねビックリマーク
 
私は、まずポポ丸が生まれてからはポポ丸が何よりも大事ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
可愛くて可愛くて、本当に本当に大好きドキドキドキドキドキドキ
 
だから、ポポ丸のためなら、ちょっと無理してでも、手作り離乳食とか生活リズム徹底のために、眠くなさそうでも、決まった時間に、ひたすら抱っことかして寝かしつけたり…
 
ただそんなことやってると、ストレスもたまるし、無理も出てくるし、当たるとこがないから、夫にあたるあせるあせる
 
それで、夫は夫なりに家では家のことをやっているつもりでいるから、私が横からガミガミ言うと、衝突しますパー
 
夫が夫なりに育児を手伝ってくれているのは、分かるビックリマークでも、私も頑張っているビックリマーク
 
なんでこう腹がたつんだ、夫に対してハートブレイク
彼なりに彼は頑張っているじゃないかハートブレイク
 
もっとお互いを尊重してたよね、昔はパー
 
ポポ丸中心の生活で、いい妻でありたい自分を忘れていたけども、私はいい母であると同時に、いい妻でもありたいのです
 
一生懸命働く夫を支えたいし、夫といつまでも出会った頃のように笑いあったりしたいしょぼん
 
育児のことで、衝突なんてしたくない
 
ポポ丸が生まれて、私たち一家にこんなに可愛い赤ちゃんが生まれて、本当に幸せいっぱいじゃないかビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
お互い笑顔で、ポポ丸がちょっとぐずっても、笑って楽しく過ごせればいいのに、お互いにお互いの嫌なとこにばかり目をつけて、粗探しみたいなってた汗
 
私は、ポポ丸のお母さんだけど、夫の妻で、嫁で、いつもキラキラした女性でいたいんだった!!!!!!!!!!
 
 
{D46AAB48-91C6-4B75-B25E-4D79B7A74234}

大好きなポポ丸と夫のために、気持ちを切り替えて、また今日から新生活に臨みたいと思いますクラッカー
 
ということで、今年の目標は…
 
いい妻で、いい母で、いい嫁でラブラブドキドキラブラブ
 
愛される娘の愛される母、愛される嫁、愛される妻を目指して、たまには肩の力を抜いて、頑張っていきたいと思います合格