ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

生後九ヶ月半の記録

またまたお久しぶりですガーン

ここのところ更新できず、すみませーんあせるあせる
 
ポポ丸が深夜に何度か起きる日々が続いたり、日中も活発に動き始めて、落ち着いてブログを書く時間が全然作れず…
 
これからはもう少し時間をとってポポ丸の成長や日々の出来事を書き留めたいと思いますパー
 
いつの間にか、ポポ丸も10ヶ月目前クラッカー
 
今日は9ヶ月半の成長記録ですドキドキドキドキドキドキ
 
音符一日のスケジュールルンルン
 
07:30 起床(寝ているときは起こす)
08:00 離乳食&ミルク4oz
 
10:00-11:00 朝寝
 
11:30 離乳食&ミルク3oz
 
13:30-15:00 昼寝
15:00 ミルク5oz
 
17:30 離乳食&ミルク3oz
18:30 お風呂
 
19:30 ミルク5oz、就寝
 
こんな形でだいぶミルクは減って来てはいるものの、よく食べるしよく飲む得意げいいことじゃー音譜音譜
 
お風呂に入ってから、一時間くらい必死に遊ばせて、ミルクをあげるとコテっと寝てくれることが増えたので、なるべくいっぱい遊ばせて疲れさせて、寝かしつけ時間を軽減しています汗
 
ただ夜は最近、2-3日に一度は起きてぐずるので、寝不足が続いているけども、その寝不足にも慣れた合格ショック!合格
 
つながる花2健康状態つながる花1
うんち-たっぷり一日2回
おしっこ-こちらもたっぷり
 
うんちはすごい量出るのですが、食べたもの全部出てる!?
 
お肌-冬だからか、ザラザラ乾燥肌あんぐりうさぎ
特に背中と足はお風呂上がりに少し赤くなって、ガサガサカナヘイびっくりお顔まわりも、寒さだけでなく、離乳食などで荒れている様子カナヘイびっくり
ちゃんとケアしなければ…
 
ここ2、3日はめずらしく鼻たれてるしあせるあせる
 
 
カナヘイきらきらできるようになったことカナヘイきらきら
ばいばい
キラキラ星
いないないばー
リズムに合わせてダンス
 
つたい歩き
手放しで一歩二歩
何もないところから立ち上がり、しゃがむ
 
かなり小さいものまで掴める
(誤飲マジ!!!!!!注意)
 
マミーの朗読を聞ける
言葉のバリエーションが増えた(ままままま、だだっだ、ばばばっばばばetc)
感情表現もお顔と言葉で激しい
 
あと、なんだろ…成長早くてついていけない叫び叫び叫び
 
 
カナヘイハート離乳食カナヘイハート
三回食で、結構手を焼いていますが、だいぶ大人のものから取り分けもできるようになったのでねとびだすうさぎ2掴み食べもできるし、ここはかなり進歩があったので、別記事で書きますつながるうさぎ
 
ちなみに、九か月健診でのポポ丸は、8600グラム&71センチでした大泣きうさぎ
ぎゃー、いつのまにこんな大きくなったのー大泣きうさぎ
 
{FA1802C8-AE6A-407B-9489-4F913526178D}

また書きますカナヘイハート