ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

朝まで寝んね

今月に入ってから、朝まで寝んねしてくれる日が続いて、だいぶ体力戻って来た私とびだすうさぎ2
 
{6B3C0290-4E92-4650-8BBE-605AE67B22BC}
 
夜中にベビーモニターから泣いている声が聞こえても、すぐに様子を見に行くんじゃなくて、2-3分泣かせてみると、そのまんま寝んねしちゃったりドキドキにひひドキドキ
 
あんまりギャン泣きだと、ポポ丸のお部屋にいって、なだめるけども、それでも以前みたいに何百回って行ったり来たりすることはなくなったカナヘイきらきら
 
というか、このところはないパー

 

{2587C257-30FA-4364-ABD0-17E69133068A}

 

寝てくれると本当に生活が違うよねカナヘイハート
 
朝までねんねしてくれる代わりに、お昼寝時間が短かったり、一回しかしないことも増えたけど、そこはどうにかね…夜寝てくれれば、いいや汗
 
もうすぐ一歳間近だから、お昼寝は午後に一回まとめてしてくれればいいのかなカナヘイびっくり
(今までは二回だったけど)
 
だいぶしっかり歩けるようになったので、午後三時以降お庭で遊ぶようにしたから、それで疲れるのかなとびだすうさぎ2
 
というか、いい刺激カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?
 
でも、なんでも口に入れたい時期だから見ていないと、石やら葉っぱやら食べたがって大変叫び
 
そうそう、この数日お昼ごはんのあとのミルクをやめたから、現在授乳は朝・おやつ・寝る前の三回ですカナヘイきらきら
 
そのうち朝のミルクをなくなるので、これがなくなればスーパー楽だニコニコ
 
外出先での荷物も減るしね音譜音譜音譜