ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

ハワイで出産(6)入院一日目の夜

さー、ベビとの初めての夜が始まりましたガーン
 
{4F818DAD-B3F2-42FC-AB38-700EE201C315}
 
生まれたばかりだから基本的にスヤスヤ寝ているんだけども、私はおっぱいをあげる度に激痛…
 
乳首が切れるんじゃないかというくらいで、そのうち出血してしまい、冷え冷えのジェルパットやクリームでナースに処置してもらいます叫び叫び叫び
 
旦那は、かわいい我が子を抱っこしてくれて、私は軽く睡眠をとったり…でも、ナースが一時間おきくらいのペースで私とベビのチェックに来るので、結局あまり寝れないガーン

 

{080D9D43-6B0E-4ABB-839D-53DC5CD7DB39}

 

そのうち疲れはマックスになり、深夜2-3時間ほど、ナースステーションでベビを預かってもらうことになりました合格
 
いろんなベビのチェックもあるので(聴力検査とか)ちょうどいいタイミングで預かってもらって一安心あせるあせる
 
明け方になると、ベビの担当小児科医と私の産婦人科医がそれぞれ病室に来て、私とベビをチェックしてくれますクラッカー
 
この時点で、初めてベビの小児科医の先生とお会いしたのですが、とーってもおしゃべりで気さくな先生ニコニコ一人で喋ってました…私はもう体力の限界で、というか、睡魔の限界であまりお話に集中できず汗
 
産婦人科の先生は、あそこの治り具合とかをチェックしてくれて、いつものようにササーっと退散されましたべーっだ!二人とも翌日も来てくれるということで、なにかあればまたその時に相談できるということで一安心パーにひひ
 
 
入院一日目を総括すると…
 
まず、良かった点ラブラブ救われた点ラブラブ
 
合格おいしいごはん
合格ナースステーションでベビを預かってもらえたこと
合格ナースや担当医以外にも頻繁に病室を訪れてくれること
合格なんでも揃ってること
合格痔のケアまでしっかりしてくれたこと
 
次に大変だった点ラブラブ
叫びできれば母乳で育てたいと伝えたら、フォーミュラをもらえずに乳首の激痛でつらかった
叫びその度に、子宮収縮でおなかに激痛で薬服用
叫び点滴を入れてた管が痛くて痛くて、これも抜いてもらえず(出産で発熱したため)、出産で体ベッタベッタなのに、お風呂に入れなかったこと
叫び出産で眠気マックスなのに、見なきゃいけないDVDなどあり結局そんなに疲れがとれなかったこと
 
つづくウサギ足あとネコウサギ