ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

ハワイで出産(2)LDR

ハワイで出産(1)の続きですニコニコ
 

4月22日(金)23時に病院にチェックして、やっとこさ、LDRに移ったのが、日付が変わった深夜1時半でしたあせるあせる

 
LDRは本当に広いお部屋ラブラブドキドキラブラブ
 
{047FBC68-33CD-43CE-904E-FB4D4E40F0B4}
 
ここで陣痛から出産まで行うので、赤ちゃんが生まれたとき用の赤ちゃん診察台なども完備ビックリマーク
 
他には、どでかいお風呂&トイレ、お付き合い人用のソファベッドなど、とりあえずなんでもあるあせるあせる

{0135DD3B-027E-4DEC-B165-FA99E93EB360}

移動して最初に旦那は私があらかじめ詰めておいた緊急用お菓子を食べまくっていた汗
 
4月23日(土) 2:00
LDRに移って早速、無痛分娩の同意書を書かされ、IVという点滴用の管を腕に通されました合格
 
{CA58E0B5-2EAB-45F5-A0E8-8C162613B5C9}
 
このときはまだこれから待つ壮絶な陣痛地獄を知らずに、ワクワクどきどきしていましたガーンパー

{91245E62-809E-4DE1-965C-5D1597BCEAA2}

この点滴用の管も、なんだか入れたときから違和感があって、ナースに訴えたんだけど、慣れてくるからと言われて、そのまま…これがあとで悲劇を生む…
 
私の場合、破水してしまったので、ベビに最近感染などが起こらないようになるべく早く出産する段取りで、陣痛促進剤を使いましたショック!
 
 
合格3:00すぎくらい合格
徐々に促進剤が効いてきて、おなかが痛くなってきたことを訴えると、使い捨てホカロンを持ってきてくれて、このホカロンで温めるも痛みは強くなっていきました汗
 
合格4:00すぎくらい合格
どんどん痛みが強くなるので、ナースに相談すると、点滴を通して一時間だけなら麻酔ができるから、麻酔してみようかという話に!!
 
なにせ無痛分娩用の硬膜外麻酔を背中に通すと、トイレも行けないし、水も飲めないし、なにかと不便だから、ギリギリまで無痛分娩のカテーテルは通さない方がいいとのことだったのであせるあせる
 
この点滴からの麻酔が効いて、いつのまにか、すーっと眠りにつきました…
 
しかーし、目が覚めた時、激しい腰の痛みで、もう声も出せないほどハートブレイク促進剤が強すぎて、とりあえず、瀕死状態…辛うじて、ナースコールを押して、硬膜外麻酔お願いします、と頼むことに…
 
ちなみに、この痛みがお産を通して、最大の痛みでした叫び叫び叫び叫び叫び叫び旦那はいびきかいて寝てるし、瀕死状態のダースベーダーとなった私の助けてくれるのは、麻酔医だけだったのです汗
 
つづくショック!