ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

ベビの二週間健診と出生証明書

朝一で、ベビの二週間健診でしたチューリップ赤ヒヨコチューリップ赤

 
実際には、まだ二週間経っていないので、12日健診ですニコニコ
 
{9A39BFD4-03A4-48B3-8CAA-37BA3896A649}
 
小児科っていう感じの診察室ラブラブドキドキラブラブ
 
{DABEFDC3-4014-4A5C-B1E8-B1CEE2BABE5B}
 
ダディに真っ裸にされて、初めてのギャン泣き…先生に診察されてもっと泣くあせるあせる
 
娘は健康そのものラブラブ!
生後二週間くらいから一般的に体重が増え始めるらしいけども、既に体重増加していましたパー
 
なにせ初めての子育てで、いろいろ根掘り葉掘り聞いてきましたにひひ!!!!!!
 
合格ミルクの量は飲むだけあげて大丈夫
合格乳児湿疹は出る子と出ない子がいる
合格お風呂は今日から入れるけど、おへそは10日間アルコール消毒が必要
合格しゃっくりは、赤ちゃんみんなするし、1時間ちかくしゃっくりしてても問題ない
 
健診自体は10分程度で終わり、次回は一ヶ月健診ですクラッカー
 
本日はこの健診のあと、カピオラニメディカルセンターによって、病院発行の仮の出生証明書をもらってきましたあせるあせる
 
本当は退院のときに、メディカルレコードのオフィスにいって、もらうべきだったみたい…
 
出生証明書の原本は、オンラインで発注しなければいけないようだけど、この病院発行の出生証明書で出来る手続きがあるので、できることから進めようと思いますビックリマーク
 
ベビのお世話だけでなく、こういった書類関係はダディにしっかりやってもらわないとね汗
 
あいかわらず子供が生まれても、こういう書類関係はギリギリまで一切やらない夫だけに、昨日はイライラまっくすだったけども、長い目で見つつ、やっていこうと思います!!
 
イライラしてもいい事ないもんねー…