ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

おむつかぶれと目ヤニ

ここのところ全然更新できていなくて、すみませぬあせるあせる


ベビが生まれてからは、ブログ書こうと思って、書き出すと、途中で睡魔に襲われて、書き終わることができない事件ハートブレイク

でも、徐々に慣れて、今までみたいに読者のみなさんに楽しんでもらえる記事を書いていけたらいいなと思っているので、長い目でどうぞ見てやってください!!!!!!

さて、今週特に忙しい、というか、少し参ったことがあって、昨日は午前中ばあばに娘を託し、育児放棄して、爆睡しました汗

理由は、娘のおむつかぶれと目ヤニですしょぼん

おむつかぶれと目ヤニくらいで凹むなんて、情けないと思うんだけど、やっぱり親になると小さなことで心配しちゃうんだよねハートブレイクかおハートブレイク

おむつかぶれも目ヤニも、先週2週間健診に行った際には症状がなかったのですが、週末にドンドン悪化して、おむつかぶれに関しては、おしりふきに少し血がつくくらいにあせるあせる

市販のお薬やクリームなど、いろいろ試したけれど、よくならず…

おむつかぶれに効くと噂のたdesitinやもう少しマイルドなbutt paste、またバセリン(ワセリン)など買い漁ってみたけども、なかなかすぐにはよくならず…

{557F70E7-FF35-424A-9583-DAC9D13D22D1}

そこで、日本から来ているばあばに促されて、結局月曜日の朝一で小児科に電話してアポをとって、診察してもらいましたパー

お尻にできた湿疹と赤みは、やはりおむつかぶれということで、弱いステロイドのクリームを処方されました病院

{DE8E70F1-DEEF-4DA5-8716-75913AD7A65E}

目ヤニは、鼻涙管閉塞症という病気(!?)らしく、目頭のマッサージと点眼薬で様子をみるみたい合格

月曜日に病院にいって、おむつかぶれは即効効果が出るわけでもなく、なんだか悪化しているような感じもあってね汗

ステロイドだし、あまり使いたくないなーなんて思いつつも、早く治してあげたい一心で、お薬を振り塗り…なんだかんだ今日が木曜日で、やっと少しよくなってきたような…

地道に頑張りますパー