ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

37w6d もうすぐ38週の体調など

ちょうど臨月に入って約二週間が過ぎましたクラッカーにひひクラッカー心も体も良好で、今か今かとそのときを待っていますビックリマーク


実家の母が、来週末こちらに到着するので、できればあと一週間ちょっとの間、このまま陣痛が来ないことを願っている次第ですガーン

母がいなくても旦那と二人でお産に挑む心構えはできているものの、やはり心配なのは一人旅の母のことハートブレイク

空港へお迎えに行って、無事に回収するまでは安心できましぇんあせるあせる
英語のできない母さえ、回収してしまえば、あとはいつ陣痛きても大丈夫ニコニコ
私の日本人の友人たちも万が一、タイミングよく私が入院してしまったら、母のお出迎えに行ってくれると話してくれているので、どうにかなるだろうけど…


最近は今まで以上に、トイレが近い汗
昨夜なんて10時過ぎに寝て、朝まで三回もトイレ行っちゃったし…

そのせいでか、旦那が仕事に行くときに起きれず、旦那はあらかじめ作り置きしてあったキッシュを食べて行ったみたいショック!
だから、今朝はいつもしない二度寝で体力温存合格得意げ合格

そして、今朝、久しぶりにこむら返りで激痛と戦った叫び叫び叫び
夜中に暑くて汗ビショビショで着替えて、布団もかけずに寝たら、朝方になって体が冷えてしまったのが原因だと思うハートブレイク
腹巻、長ズボンパジャマで基本は冷え対策しているんだけど、臨月に入ったら、またやたら暑くて…

そうそう、ここ二三日、ふと夜中におなかが痛い感じで目がさめるビックリマーク前駆陣痛かなー…なんて思いつつ、また寝ちゃうから本陣痛にはつながっていない!!

胎動も今まで以上に激しく、おなかの形が常に変形して、うねってうねって大変パー

今朝は久しぶりにヨガに行って気分転換でもしようと思いますドキドキ