ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

38w1d 予定日まであと13日

予定日まで二週間を切りました!!

なんと、あとたったの13日です叫び叫び叫び

{E6061CC5-1E5A-48AE-9CE4-F46BB2D71967}

この毎日たまひよアプリとも、もうすぐお別れハートブレイク今は陣痛アプリをダウンロードして、そのときに備えていますにひひ

昨日は久しぶりにおなかが張って、まずいなーと思っていたのだけど、寝たら、だいぶよくなりましたドキドキドキドキドキドキ

全然動いていないのに、おなかぱつんぱつんで、赤ちゃんの胎動もすごいし、早めに横になってみると、意外にもすぐに眠りにつくことができました!!

トイレもいつもほど頻繁ではなくて、久しぶりにまとまって眠ることができて、満足クラッカーニコニコクラッカー


さて、臨月に入って、夫と口論になることが増えましたガーンもともと妊娠する前は、生理前や生理中に激しくイライラして、命の母などのサプリを飲んでいたのだけど、それが妊娠をきっかけにパタっと収まりましたクラッカー

妊娠をきっかけに収まったものといえば…
合格赤い大人ニキビ
合格頭痛
合格イライラ&情緒不安定

ホルモンの影響だったんでしょうねー…

びっくりガーン

ニキビ何てあれほどスキンケアや化粧品を気にしていたのに、最近は化粧水だけ、ちょちょっとつけて、クリームつけないで寝ても、肌荒れしないし汗この状態が産後も続くことを願っていますパー

妊娠してできてしまったものもありますハートブレイク
いぼ痔ですあせるあせる(でも、自己判断なので、痔じゃないのかもしれませんが)

というのも、痛みもなければ、かゆみもなく、違和感が全くないのですハートブレイク最近では普通に快便だし、そのときにも全然気にならないにひひただお風呂で体を洗ったときに、あら?なにかあるっと思うくらいです汗

よく分娩で、悪化するという話しを聞くので多少焦ってますが、それはまたどうなったかブログで更新して行こうと思いますパー