ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

35w3d マタニティクラスに参加しました!

いやー…今更なのはわかっているんだけど、夫と一緒に、マタニティクラスに参加して来ました!!


私が出産する予定のカピオラニ病院では、マタニティクラスがなんと全4回の計9時間合格

私は行けても、仕事終わってから(もしくは土日)参加するには夫にはきついと思い、トリプラー陸軍病院にて受講合格ニコニコ合格

トリプラーでは全2回の計4時間ですビックリマーク

1日目の今日は、お産の始まりからいろんなお産の流れをビデオなどを使って勉強パー

たまひよに書いてあるような基本的なことしか、私は学べなかったけど、夫はためになったと言っていた叫び叫び叫び

そうなのです、このクラスに来てよかったと思ったことは、夫がお産のことを学ぶ機会ができたことあせる

いろんなメディカル用語も勉強できたし、帝王切開になった場合や無痛分娩がどう体に作用するかとか、旦那は無知識だったからねにひひ真剣に学んでくれて、良かったクラッカー

決して時間の無駄ではなかったけど、私は途中途中おなかが張ってつらかったなー…

受講してるカップルの妊婦さんたちはみんな28-30週くらいで、35週の私が一番予定日に近かった汗

それと同時に、私が一番おなかが小さかったショック!みんな太ってるわけじゃないけど、アメリカ人だから大きいし、びっくりハートブレイクハートブレイクハートブレイク

明日は、お久しぶりの内診だから、早めに寝るとするかべーっだ!