ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

25w1d 感染症検査の結果

12月30日に受けたエコー精密検査で、胎児のおなかに白い影があり、腸管ハイエコー(echogenic bowel)と診断されてから早3週間ちかく…


その日に追加で受けた感染症の血液検査の結果がいつまで経っても、こない汗

腸管ハイエコーは、胎児がお母さんを経由して感染症にかかっていたりすると出る先天性障害があったりするらしく、追加で血液検査を受けたんだよねしょぼん

一週間から10日で連絡くると言われたのに、来ないからさ、しびれを切らして病院に電話しました!!

すると、ドクターにしか結果が来てるかどうかも分からないらしく、今日中に折り返し電話くれるとのこと…

待つこと数時間、電話に気づかず、留守電にメッセージが叫び叫び叫び

結果は…
二種類の感染症テストはどちらも陰性でした!!!!!!!!とりあえず、よかった汗

私が受けた血液検査はparvovirusとTORCH titerという検査でした合格

parvovirusは、猫や犬から感染する病気で発熱などの症状がないらしいあせる
TORCH Titerは、トキソプラズマヘルペスなどの感染症が母体にあるかどうかを調べる検査あせる

結果を聞く前から絶対陰性だと思ってたけど、ちゃんと電話一本くらいしろよ、トリプラーの医者ハートブレイクこっちは電話来ると思って、待ってるのに…

とりあえず、ベビちゃんが私のせいで、感染症にかかっていなくてよかったしょぼん