ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

37w6d 酔っ払いとの戦い

※旦那の愚痴です!!!!

読みたくない人はスルーしてー!!!!!!!!!!


今日は金曜日、いわゆる花金ってやつビックリマーク

うちの夫は友達がいないので、週末でも常に家飲みです…

私が臨月でも普通にガボガボありえない量飲みますあせるあせる

平日は次の日の仕事のことを考えて、かつ、最近ではお産が近いので、そんなに飲まないけど、もうさ、今日は半端ないよ叫び叫び叫び

バルコニーで一人で夕飯前にガンガン飲んで、夕飯の支度ができたので、いざ夕飯にしようとしても席につかないし、手伝いもしないし、自分のペース…

もう目が座ってたから、酔っ払ってるのわかってたけど、見かねた私が…

おとめ座もうそれで最後のビールにしてよ、明日から38週でいつ生まれてもおかしくないんだから、そういう瞬間酔っ払ってて台無しにしたくないでしょ

って軽くいったら、

クマ自分の稼ぎで飲んで何が悪い
クマおまえに喚かれると、血管きれそうになる
クマ一生そうやって子供とおまえに束縛されたくない
クマ子供が生まれても、どうでもいい
クマ話しかけるな

という暴言を散々、臨月の私にはいて、結局作った夕飯も食べずに、バルコニーでまたひたすらビールを飲んでいますパー

さすがにこれには涙が出たよねーハートブレイクしょぼんハートブレイク
本人は酔っ払ってるから、自分の言ってることの重大さをわかっていないけど、傷つくし、いつもベビのこと可愛がってるくせに、それも嘘なのかーいって思っちゃうガーン

でも、今すごーく酔っ払っているときに、私が何いっても無駄だから、私も言い返さなかったけどね!!

ばからしくて、付き合ってられない!!

こっちは臨月でそうじゃなくても、心も体もなるべく平和な状態を保とうとしてるのに、協力的じゃない夫に心底うんざりしたハートブレイクそれとともに、ぐったりしちゃうハートブレイク

私は家のことやるのは、私の仕事だと思ってるから、掃除・洗濯・ご飯・食器洗いなど自分から旦那には一切頼まないけど、自主的にやってくれるときは、お任せするあせる

やっぱり臨月にもなるとやってくれると本当に助かるしね、でも、最近は仕事が忙しいのか全くお手伝いしてくれないしょぼん

こんなとき実家が近いと甘えられるんだけどね…


明日も一人でどこか行こうかな合格

旦那といて、また週末なのに喧嘩したくないし、本当は二人で銀行にいく予定だったけど、あのビールの量じゃたぶん無理だし汗

ノースショアでガーリックシュリンプ食べたいけど、さすがに38週で一人でノースショアは、やばそうガーン今のコンディションなら全然余裕だけども、何かあったとき、陣痛きっちゃったとき、の運転が怖いからねあせるあせる