ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

28w2d トライケアから搾乳機

ふえーラブラブ

ついに妊娠8ヶ月に突入しましたクラッカーニコニコクラッカー
早い…とにかく早かった…

もう少しで、赤ちゃんに会えると思うと嬉しい反面、本当にお産も産後も大丈夫なのかという不安がありますが、前向きに楽しいことだけ考えて、どんどん準備していこうと思います!!

さて、本日は搾乳機のお話べーっだ!

日本では搾乳機っていうと、そこまで需要が高くない様子ですが、アメリカでは、結構みんな搾乳機を購入します音譜音譜

というのも、アメリカでは共働きの家庭が多いし、お母さんも母乳搾取しゅて保存しておくと楽だからかな汗
(自論です…)

あらかじめ、リサーチした結果、どこも保険会社が搾乳機の代金を保険でカバーしているようだったので、先週の健診で、搾乳機がほしい旨、伝えると、ドクターが処方箋をかいてくれましたラブラブ

ただ、どこの薬局を使えば、私が入っている軍人保険トライケアが適用されるか分からなかったので、ナースに聞くと…

病院「そうそう、トライケアは特殊なのよ!聞いてくれてありがとう!私からファックスしておくので、そのうちトライケアから電話きて、自宅に郵送してくれるから!」

ほうほう、じゃ待ってればいいのねドキドキ

翌日、早速トライケアから電話があって、個人情報などの確認をされて、じゃ次は現地の会社から電話くるから、その人たちにどのブランドがいいとか注文してねー!!
とのこと…

ほうほう、また待てばいいのねドキドキ

ということで、待つこと数日音譜音譜

現地(ハワイ)のどこかの会社から電話があって、搾乳機どのブランドでどの形がいいか聞かれたので、一応一番有名なメデラのリュック型を注文ニコニコ

すると、その数時間後の今!!

もう届いた!!!!!!!!!!

{57ABF9CA-0579-4E40-8D91-1FC137A94442:01}

若い女の子が、自家用車で配達してたよあせる
すごすぎー…

というか、仕事が早い合格

ただ心配なことがありました汗
インターネット検索すると、バッグに入っている形のは保険カバーでもプラスして料金がかかるって書いてある叫び叫び叫び

その配達の女の子にこれ本当にタダなの!?
あとで請求来ないよね!?

って、確認したら、やっぱり全額保険でカバーされるらしいドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

すごいじゃーんラブラブ

{526E1A15-4BDC-419A-8467-8D30D9E6C32F:01}

母乳パットとか保管用のバッグやボトルもたっぷりついてるドキドキドキドキドキドキドキドキ

私はバックパック型にしたけど、トートバッグも選べたんだよね…

トートバッグにすればよかったかな汗

ま、いっかニコニコ