ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

トライケアで処方箋1

昨日の処方箋事件を受けて、トライケアのスタンダードプランに入っている場合の処方箋の受け取りについて、インターネットで調べてみました!!


トライケアのスタンダードで使える薬局(ファーマシー)には、いくつかオプションがありますパー

合格軍の薬局(ベースや軍事施設内)
-無料で薬がもらえる
-ドクターから紙ベースの処方箋をもらって、持参する必要がある
-いつも混んでいる

合格一般の薬局で、かつ、トライケアと提携している
(ウォールマート、CVS、Targetなど)
-事前にドクターが処方箋をメールで転送
-保険でカバーされるが、その一部をcopayと呼ばれる自分の持ち出し金で支払い、薬がもらえる
右矢印ジェネリックは、10ドル(一回30日分)
右矢印普通のお薬は、24ドル(一回30日分)

合格一般の薬局で、かつ、提携外
(ウォールグリーンなど)
-全額負担、でも、あとで申請すれば半額返って来るかも?

この他に、トライケアの宅配サービスもあるらしいが、すぐに受け取れない点を考えて、除外しましたショック!汗

私の通っている病院では、ドクターが処方箋をあらかじめメールで送信し、私はそこに取りに行くだけというシステムですパー

ただ昨日は私もドクターもナースもウォールグリーンがすっかりトライケア提携と思い込んで、ウォールグリーンに処方箋を送信してしまったのです叫び叫び叫び

そのあと、確実に提携しているウォールマートに処方箋を転送してもらったので、今日ウォールマートに取りに行く予定ですが、このcopayのシステムが本当かどうかわからないハートブレイクガーンハートブレイク

なにせ自分で調べた結果だし、やっぱり無料に越したことないじゃーんしょぼん

こんなことなら、昨日の時点で紙ベースの処方箋を発行してもらえばよかった…

昨日ウォールグリーンで元値が400ドル近いって聞いたから、このcopayシステムが間違ってたら、いくら負担しなきゃいけないんだろうとびびってますあせるあせる

しかも、こういう時に限って、旦那の車が壊れているので、私の車一台で移動だししょぼん

一人だったら、行ったり来たりするのも問題ないけれど、旦那がいると、いちいちいろいろ文句言われてめんどくさいんだよね…

とりあえず、処方箋をもらう旅は、つづくクラッカー