ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

トライケアで処方箋2

前回、トライケアで処方箋をもらうのに苦労している話を書きましたが、その後、どうなったか報告ですビックリマーク


早速、最寄りのウォールマートのファーマシーへ出向くと、その日は、私のお薬は品切れ(日本じゃありえない!?)で、明日また来てとのことあせるあせる

せっかく渋滞の中、行ったのにー…

今日、再度出向くと、私の処方箋はちゃんと用意されていて、支払いは、やはりジェネリック30日分で10ドルでした!!

担当のお姉さんに聞くとやはりトライケアはcopayでジェネリックが10ドル、ブランドものは24ドルみたいニコニコこれくらいの金額なら、全然余裕で支払えるよねー…

ウォールグリーンで保険がないと400ドルって言われたことに関して聞くと、私のお薬、保険なかったら400ドルで、ブランドものだと900ドルだって叫び叫び叫び叫び叫び叫び

恐るべし、アメリカの高額医療…

どこも悪くないんだけど、36週から一日二回飲むように指示されたから、明日から飲み始めないといけないんだけど、もう一度次回の健診で確認してからにしようかなはてなマーク

今、症状が出てないから、できれば飲みたくないけれど、飲まなかったことで、もしも何かあって、見えない産道などを通じて、胎児が感染症になったりしたら大変だし、いろいろ考えちゃうハートブレイク

日本とアメリカって医療システムも違うし、薬に対する考えも違うし、次回は日本で産みたいな合格