ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

23w1d カピオラニで初妊婦健診

さてさて、本日午後、カピオラニ・メディカル・センターへ初健診に行ってきましたラブラブ

私がこれからお世話になる女医の先生は、カピオラニ病院に勤めているわけではなく、普段は自分のオフィスで診察をして、いざ出産のときにだけ、カピオラニ病院の分娩施設を使って、赤ちゃんをとりあげます!!

アメリカではこのような形で、お医者さんを自分で選んでから、そのお医者さんが使っている分娩施設へ登録します!!

カピオラニ病院は、病院自体は5階くらいまでで、そこから上は、すべてお医者さんのオフィスになっているので、なんとなくカピオラニ病院に通っている感じがしちゃうよねーニコニコ

それにしても、昨日電話して、早速予約をとってくれたスタッフのみなさまには本当に感謝クラッカー

予約時刻は15時からだったんだけど、事前の書類記入などがあるから14時半には来てとのことで行ってきましたべーっだ!

11階にある先生のオフィスに着くと、早速バイリンガルのお姉さんと受付手続き合格

家族の病歴、保険の種類、現在の妊娠の経過、そのほかいろいろと記入汗たぶん日本語バージョンもあったんだろうけど、英語で書いたので、結構時間がかかりました…

予約時間の15時ちょいすぎに、呼ばれて、まずナースと話す音譜受付のお姉さんもそうだけど、ナースも私のことを覚えてくれて、医療記録無事にもらえてよかったねーって音譜ここの人は、日本人慣れしてるからか、みんな親切だなードキドキ恋の矢ドキドキ

女医さんはというと、想像以上に若くて、私のママくらいかな!?
英語と日本語で診察ですニコニコ
とっても小綺麗で、笑顔でニコニコニコニコ

日系だけど、育ちはめちゃアメリカ人クラッカー

病院「特に問題ないけど、このechogenic bowelが気のなるね!!こちらの提携施設でもう一度、エコーでの精密検査してみよう!!そのときに、どんな具合かみて、もう一度、詳しくはそこの専門医に相談してみて!!こっちで今月中に予約とって、電話するね!!うちでの妊婦健診は4週間後なので、その前にエコーできるようにするから合格

ドクターも医療記録を見ただけでは、どれくらいのもんか分からない、といった感じでしたあせるあせる

あとは、毎回御馴染みの子宮低長とドップラーで終わりですハートブレイク

噂には聞いていたけど、あっさりーーーーーークラッカーガーンクラッカー

とりあえず、次回のエコーに備えて、できることはしようと思います汗

関係ないかもだけど…
合格カフェインレスコーヒーにす
(ディカフ・コーヒー買おう)
合格靴下履く
(いつも足が超絶冷たい)
合格プリネタル・ビタミンちゃんと飲む
(今まで半分しか飲んでなかった)
合格体冷やさない
合格適度な運動
(アラモアナパーク散歩とか?)

いろんなお友達に話を聞いてもらったけど、どんな子でも可愛いし、こんなにお腹で動き回っているのを感じると、健康だとしか思えないラブラブ

産むと決めたら、信じて、おなかの中で、育てるしかないね音譜音譜音譜