ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

27w4d 妊婦健診

本日は、四週間ぶりの妊婦健診でしたラブラブ


本当は28週健診だけども、少し早くて27週ですクラッカー

といっても、何時もの通り、子宮低長を図ってドップラーで心音聞いて終わりガーン

ただし今日は、糖尿病の検査がありました!!アメリカでは尿タンパクなど毎回チェックしないので、妊娠後期の頭に、一度だけ検査をします合格

グルコース(たぶん砂糖水、見た目はオレンジジュース)を飲んで、一時間後に血液検査をし、血糖値の上がり具合を調べます叫び叫び叫び昨夜から空腹に、この激甘シロップは、きつい汗うえー…

(ちなみに現在、待合にて血液検査待ちですにひひ)

今日は先生から、以下のお知らせが合格
1)カピオラニ病院の分娩予約を36週までにする
2)子供の小児科医を決める
3)Tdap(百日咳)の予防接種をする(しなくてもいい)
4)もし、両親学級をとるなら、今から考える

今日は気になってた痔のことも聞くと、出血、痛み、かゆみがないなら、ほっとくのが一番らしく、気になるなら中に押し込んでみてもいいよって叫び叫び叫び
ありえなーい、本当かよー…汗

とりあえず、今日からは二週間に一回の健診なので、次回まで様子みることにハートブレイク

最後に、トライケアでカバーされる搾乳機の処方箋をもらって、あとは血液検査待ちです得意げもうすぐ呼ばれるかな!!!!

甘ったるいグルコースのせいで、気持ち悪くなってきたー…帰りにスタバでご褒美マキアート買おうとおもってたのに、飲みたい気がしないハートブレイクちーん