ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

18w4d 妊婦用サプリ

アメリカでは妊娠が判明すると

処方箋で妊婦用サプリが処方されます音譜

葉酸を中心に鉄やビタミンなどが入っていて、だいたい一日に一回飲めばいいドキドキ
だけども、その分、すっごーく粒が大きくて、嫌な臭いのする錠剤ですガーンガーンガーン

Prenatal Vitamin(プリネタル・ビタミン)
と呼ばれていて、
妊娠判明よりも前の数ヶ月前から飲むことを推奨しているみたい合格

胎児の先天性の障害を防いだり
細胞分裂を助ける効果があるとのこと合格

私は妊娠発覚してすぐの8月下旬から飲み出したのだけど、妊娠4ヶ月の11月頭から2週間くらいは飲むのを中断しましたあせる

悪阻がひどくて、気持ち悪くて、飲めなかった叫び叫び叫び

最近は、大きな錠剤を二つに割って、
半分だけ一日一回飲んでいます汗

日本では、これ絶対に処方されないし
必要ないんじゃないかなって思うんだけど
アメリカでは健診の度に飲んでるか聞かれるので、大事なんだろねシラーあせるあせる

日本ではママにそんな胎児に悪そう!!
と、猛反対されたけど…
文化の違いですかーガーン

{8C8F1785-9F5F-4CE5-B2C2-5F4BE01E65CF:01}

左側が病院で処方されたプリネタル・ビタミンラブラブ
右側が、ホールフーズで購入した完璧オーガニックのプリネタル・ビタミンラブラブ

私は右側のものを毎日、摂っていますクラッカー
口コミもいいし、なにせ野菜などの食べ物をベースに作ってあるみたい音譜音譜

病院で処方されたのは、ジェネティックで成分表には化学物質が多くて、微妙だなーと汗

これからも半分の量で様子を見ようかなと思います合格

たぶん一粒飲むと、胃もたれして、気持ち悪くなってしまう気が…