ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

デイヴィッドブライダル、初来店にてドレスを買う!

正しい決断だったのか、正しくない決断だったのか…

そうなんですビックリマーク初めてのデイヴィッドブライダル訪問
私、ウェディングドレスを15分で購入しましたあせる

デイヴィッドブライダルは普通にアポなしでも行ける
アメリカ王手ドレスのチェーン店です恋の矢

けれど、私は一応電話にて予約をとって2014年9月21日(土)に初来店しましたドキドキ
やはり週末は混むらしく、開店と同時に予約を入れたものの
既に店前には数グループ待っていましたあせる

どうしても友人の都合がつかず、今回は夫に同伴してもらうことに汗
(そして、これが人生最大ともいえる私の過ちの一つでした)

店の中は結構広くて、パーティ用ドレス、小物、ウェディングドレスの
セクションに大まかにいえば分かれていますラブラブ

私たちは受付で名前と予約時間を告げると
担当者がすぐに出てきてくれましたニコニコ

店内には試着室が8つくらいあって、どれも隣り合っているので
試着室から出てくると、他のプレ嫁さんがどんなドレスを選んでいるのかわかるような感じで
あまりプライベート感はないものの、ビジューブライダルに比べれば
ドレスの数も豊富で、デザイナードレスも多数用意があるドキドキ

まず試着室前の椅子に通されて、担当者から、ウェディングガウンの納品時期や
種類
など軽く話がありました得意げふむふむ

担当者「どんなイメージのドレスを考えているの?」
夫「もう着たいのが決まってるんだよね?」
私「White by Vera Wangのドレスで着たい形があります

すると、担当者がVera Wangのドレスカタログを持ってきてくれるので
既にリサーチしていた2つのドレスをカタログから発見ドキドキ

担当者「じゃ、早速着てみましょう!」

まずは本命のソフトマーメイドから天使
ソフトマーメイドはおいてあるものが、サイズ0しかなくて、
しかも色みはブラッシュ(ピンク)のみ

ま、着てみるかいて座
※先にいっておきますが、今回の掲載写真は
夫による撮影なので写真がぶれぶれ、見づらい、ディテールがわかりづらい
などのイラつきポイント
がありますハートブレイク



ブラッシュが結構濃いピンクでしたあせる
でもね、すっごーく軽くてふわふわで着やすいドキドキ
着た瞬間、これが白なら、私のドレスかも、と直感で思ったのですラブラブ

サッシュベルトもつけてみましたラブラブ







こういう時に、女の子の友人なら写真に残すからドレスの裾を直してくれたり
ぶれないようにしっかり撮り直してくれたり余計な椅子とか背景が写らないようにしてくれたり
するよね?!?!?!?!?

うちの夫は椅子に座ったまま、めんどくさいなーっ的な感じで
適当にカチャカチャ…叫び叫び叫び

ドレスの話に戻ると、Vera Wangのサイズ0は身長165センチの私の背丈で
裾はちょうどいいくらいの長さだけども、胸はパンパンで肉漏れしますあせる
そして、ウエストやヒップは作りが心なしか大きいです汗

続いて、2つ目のドレスラブラブ
こちらもホワイトがなくて、カラードレス





後ろのりボンがかわいくてツボやね~んドキドキ
だけど、正面が残念あせるあせる



シンプルすぎない?
あまりウェディングドレスっぽくないハートブレイク

こちらも写真がいまいちだけど、実際はどちらのドレスも
写真以上に綺麗でかわいいドレスだった~ラブラブ


夫「どうなの?」
私「絶対一枚目がいいな!」
夫「じゃ決めちゃう?」
私「そうだね!」

ということで、私は試着15分でソフトマーメイドのオフホワイトを購入するに至ったのですあせる

サイズは担当者のススメで4?6?どっちだっけ?
を購入して、納品されてからお直しに出すことに合格

ただ、今、思えば、絶対にこの決断は間違いでした叫び叫び叫び

家に帰ってきてから、本当にあれでよかったのか
かな~り悩んだし、後悔もしたし、夫と喧嘩にもなって
キャンセルまで考えましたハートブレイク
でも、それは、どのドレスを買ってもそうで、一度しかないであろう結婚式に
着る大切なドレスを瞬殺で決めてしまった私がいけないのです
ガーン

でも、今はハワイ挙式を実際に終えて、
本当にこのドレスで良かったと思っていますラブラブ

だってだって、こ~んな素敵なドレスに仕上がったんだよドキドキ




このドレスの詳細はこちらの記事ワンピース