ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

ビジューブライダル(ウェディングドレス)

式の日程がようやく決まったので、ウェディングドレスを探すべく
いろいろインターネットでハワイ事情を調査音譜

もともとアメリカではドレスの購入が主流なので
どこのウェディングサロンもそこでデザインを選んで
サイズを合わせて発注をかけて、やっと手元にドレスが届く
ながれになっていますドキドキ

ここから、しっかり体型にあったドレスを作るためのお直しが入るので
発注をかけるタイミングが最低でも挙式の半年前、そして
お直しに入るタイミングは約3ヶ月前のようですべーっだ!

とりあえず、どこかサロンに出向いて
どんなものか着てないと分からないな~…ということで
ドキドキハワイ人気上位3社ドキドキ
1位ビジューブライダル
2位カサブランカ
3位デイヴィッド・ブライダル
に行ってみることにラブラブ

まず予約をとって、訪れたのはブーケ1ビジューブライダル天使ブーケ1

完全予約制で土日は異常に混むらしく、平日にしか予約とれませんでした)

カカアコ地区ダウンタウンの間にあるサロンで
予約枠の30分に一組しか試着できないので、サロン全体を独り占めできますラブラブ
プライベート感と上品さが売りのこのサロン、サービスもさすがでしたにひひ

ここが最初のサロンだったこともあり、試着数10着天使
友人に付き合ってもらったんだけど、さすがに多いよね…あせるあせる

でも、はじめてのウェディングドレス
実際に来てみたら何か違うなっていうこともあると思う汗
だから、いろんな種類を試すことにしたのですべーっだ!

私の理想は、エンパイアマーメイドだけど
プリンセスラインやすごくシンプルなものも着てみましたドキドキ

ここから試着時の様子をいくつか厳選して…お伝えしたいけれど…
写真が多すぎて、どうなるかわからないので、数回に分けてアップしたいと思います叫び