ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

ウェディングドレスのイメージを固める

日程も決まったとこで、次の段階は招待状一番の楽しみウェディングドレスドキドキ

アメリカでは基本レンタルのウェディングドレスはありませんビックリマーク

ハワイはリゾート婚の聖地なので、日程P会社が提供してレンタルできるところも
いくつかあるようだけど、みなさん日本からお持ち込みでハワイ挙式をするようですラブラブ!
それのほうが種類も豊富だろうし、安心してハワイ入りできるよねにひひ

ということで、私は最初からウェディングドレスを購入するつもりでリサーチニコニコ

実際にウェディングドレス(アメリカではウェディングガウンといいます)を試着しに
サロンへ行く前に、とりあえず、イメージを固めておこうとネットでいろいろ検索音譜

まず検索したのは、ドキドキディヴィッドブライダルドキドキ
ここでドレスを購入する可能性が高いので…





この二着はツボ…

あんまりプリンセス的な広がりすぎるラインは好みでなくて、
ちょっっとエンパイアかマーメイドっぽいシルエットがいいかなドキドキ

この刺繍フリルがプリンセスっぽくてかわいいラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

続いて、BHDNラブラブ






きゃわええええええええええドキドキ

でも、BHDNはハワイにストアがないのでインターネットで買うしかない汗
口コミを見てると意外に生地がペラペラでしたとか、不安な書き込みも多く
一生に一回の買い物をインターネットに委ねる勇気はないかなしょぼん

ということで、私のウェディングドレスのイメージは
ボリュームは控えめだけどエアリーガーデン挙式に合うもの
選びたいというイメージ構想となりましたラブラブ