ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

式場決定(ハレクラニかハレコアか)

ハレコアホテルでのブライダルフェアを終えて、帰ってきた私たち音譜

早速、家族会議てんびん座

私たちが挙式をしたいと考えていたのが2015年の2月もしくは3月…
約半年しか準備期間がないので、式場だけはとっっとと抑えないとあせる

ハレコアホテル見学を終えて、私の正直な感想は…

軍関係者や政府関係者の保養所というだけに、
ワイキキに軒並み揃える超高級ホテルのようなサービスやホスピタリティはないものの
想像していたよりは、ウェディングやパーティなどのイベントを担当する
ケータリングオフィスのスタッフは、それなりにプロフェッショナル合格

シンプルな会場もリネン、チェアカバーなどの業者を雇えば
かなり素敵な演出ができそうラブラブ!

だけど、ハレコアホテルにはウェディングコーディネーターは存在せず
装花、会場デコレーション、メイク、送迎、通訳、牧師さま、など
全て自分で手配しなければいけません汗

ただ挙式費用は、ハレクラニホテルのケースと比べると半額以下におさまり
これから新婚生活を始めるにあたって、だいぶ節約できそうドキドキ

ハレクラニホテルはというと、
ハウテラスを貸しきり、挙式&会食が一箇所でできるプライベート感クラッカー
何もしなくても素敵すぎる会場
日系P会社さまが仲介してくださるので、至れり尽くせりのサービス
ドキドキ
全くもって文句なしドキドキ

だけども、高い叫び

夫の意見は…
しがないミリタリー水兵の稼ぎで、ハレクラニは無理あせる
セレブじゃないんだから、ハレコアが妥当あせる

やっぱり男の人は、会場の豪華で上品な様子とか
結婚式の準備がどれだけ大変かとか
分からないんだよね…

この時は、いろいろ協力するからって言ってくれたのに
実際は一切手伝ってくれませんでしたから!!

そして、私たちは、至れり尽くせりのP会社さまとハレクラニホテルを捨て、
全ての挙式準備を自分たちでするハレコアホテルを式場に選びました!!


自分たちで全て準備するなんてオリジナル感溢れて
ある意味、本当の手作りウェディングべーっだ!

と、この時は、思った…

けれど、この時の私は自分たちで準備することの大変さを知りませんでした叫び

そうなんです…
私のハワイ挙式最大の失敗は…
P会社に仲介してもらわなかったこと(もしくは雇わなかったこと)ですガーン

どんなに高くても、絶対にお願いするべきでしたあせる