ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

式場見学(ハレクラニホテル)

早速、現地日系P会社に見積もりと式場見学の予約をいれた週末
夫とともにハレクラニホテルハウテラスを現地見学しましたラブラブ

ハレクラニホテルのロビーにて早朝9時
P会社のコーディネーターさんと待ち合わせラブラブ

コーディネーターさんは日本人女性で、元気いっぱいの素敵な方でしたドキドキ

早速プライベートなバンケットルームのハウテラスに連れて行ってもらうと
正午の挙式の準備まっただ中ショック!あせる

でも、さすがコーディネーターさんビックリマーク
慣れた様子でバンケットキャプテンに一声かけて、テキパキと説明してくださいました合格

まずレセプション(会食または披露宴)会場となるハウテラス室内



ハワイの日差しが降り注ぐ室内はサンルーム形態で
180度オープン可能な窓に囲まれていますラブラブ

そして、会場をぐるっと取り囲むようにできたバルコニーには
挙式会場となるガセボと列席者用のシートが…






めっちゃ素敵や~んドキドキ

ハウテラスは二階にあるので、バルコニー下はこんな感じ



この白いパラソルのとこが、ちょうどレストランナイフとフォークハウス・ウィズアウト・ア・キーですべーっだ!

すっごく気に入って帰宅ニコニコ

でも、その夜、事件発生

夫と共に式場見学&見積もりを振り返ると、やはり夫は不満がある様子
彼の言い分を一覧にすると主に以下のような主張が…
ーまず、高い
ードリンク代が別
ー会場が2~3時間制
ーそもそもP会社ってなんや
ーハレコアでいいやん
ーそんなセレブじゃないんだから

まずここで喧嘩になりました汗
(挙式当日まで嫌ってくらい喧嘩することになるとは、この頃はまだ知らず)

私は一生に一回の結婚式、プリンセスみたいにP会社に至れり尽くせり
あれもこれもやってほしいし、女の憧れってもんがあるんじゃい!!

ご祝儀あてにするのはいけないけれど、身内は手ぶらでは来ないだろうし
どうにかなるよあせるあせる

と、反論してみたものの、アメリカにはご祝儀という文化がないらしい…

アメリカでは基本、現金でのお祝いの代わりにギフトでお祝いしてくれるらしい…

とりあえず、この言い争いは終着点が見えずに数日に及び
最終的にハレクラニホテルを保留にして、ハレコアに問い合わせることになるのでしたむっ

ワイキキビーチから見ると
ハレクラニホテルは真ん中のこの三角屋根の白いホテル



憧れやねんな~ドキドキ