ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

ハレコアホテルに問い合わせる…そして、式場見学へ

2014年7月26日
ハレクラニホテルハウテラスの式場見学をしたあと
経済的な理由から挙式費用を抑えるためにハレコアホテルに問い合わせましたガーン

電話にて問い合わせると8月中旬にドキドキオープンハウスドキドキがあるので
都合がつけば、ぜひそれにぜひ来てみてくださいとのこと音譜

このオープンハウスは、挙式予定のプレ花嫁やカップルを対象に
年に一度行われるものらしく、なんと今回が初めての試みのようビックリマーク

ブライダルフェアのようなものですねラブラブ!


ハウテラスを仲介&案内してくださったP会社さまには申し訳ないけれど
一時保留にしてハレコアホテルも見てみるかべーっだ!
なにせ夫が高い高いってうるさいからね…

ということで、早速予約をして、8月12日のオープンハウスに出向きましたクラッカー

オープンハウスはPM5時からの開催で、意外と混んでいた…



最初に合同で説明を受けた後は、自由に見学という流れのようで
ハレコアホテル内で挙式が執り行うことのできるスポット2会場
披露宴会場5会場を各自まわります音譜


各スポットには実際に披露宴&会食で振る舞われている食事
ブッフェスタイルで設置されているために、お味見もできて
とーっても充実した内容クラッカー
これが無料だからすごいよね合格



メインの肉料理や副菜の写真をすっとばして、デザート

まずは、サンセットの前にガーデン挙式会場となるマイレガーデン



パームツリーに囲まれたちょっとしたジャングルの中にある
会場は想像よりもずーっと広くてプライベート感満載音譜

素敵やーんドキドキ

続いて、披露宴会場の一つである大宴会場



ここは300人近く収容できるボールルームのよう
ふむふむ、私たちのゲストは50人程度なのでご縁はないが一応見学合格

続いて、本命の会食会場であるカリアルーム





ひょえー、窓の外のグリーンとちょうどいい大きさのお部屋ドキドキ
チェアカバー、テーブルクロス、全ての装飾が、どツボラブラブ
ドキドキかわえええええ~ドキドキ

注意:このカリアルームと宴会場は、ベンダーさん(装飾専門業者)が手をかけているので
ゴージャスで、おしゃれで、素敵な作りになっていますが
ハレコアホテルでは、このようなサービスはないため
個人的にベンダーさんを雇わなければ、ここまで立派にはなりませんしょぼん

ちなみに他の2会場は、ベンダーさんがタッチしていないので
ハレコアが提供できる最大級のサービスでの飾り付けになっています音譜

参考までにこんな感じですカエル



やっぱ、ちょっと物足りないよね~あせる



さて、大満足のオープンハウス(ブライダルフェア)の後は家族会議へ
ここで、私がハワイ挙式準備最大のミスを犯すのでしたガーン