ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

キッチンエリアを解放しました

ポポが生まれて、生後半年ちょいでハワイからジョージアに引っ越してきたわけなんですが、それ以来、キッチンエリア、廊下、フォーマルダイニングルーム(要は一階のリビング以外)に、ポポが侵入できないようベイビーゲートを使って、ポポの遊べるスペースを区切っていました。

といっても、うちはリビングがかなり広いので遊ぶスペースは20畳(そんなない?15畳?)くらいあるんだよ^^

しかし、年末くらいからキッチンに行きたがって、ベイビーゲートを登ろうとしたり、押し倒そうとしたり、逆に危ない!


ということで、私がキッチンにいる間の時間限定でキッチンエリアを解放することに。

f:id:popohonolulu:20180206031951j:plain


じゃじゃーん!

「ママったら、もっと早くキッチンに入れてよね!私ずっと、ここのキャビネットを開けて、このお鍋で遊びたかったのよ!」

※ポポの心の声です。



山のようにおもちゃがあるのに、なぜ子供はキッチンエリアで遊びたがるのか…


f:id:popohonolulu:20180206032500j:plain


開ける開ける、キャビネットを開けては散らかして何かやってる(=゚ω゚)ノ


f:id:popohonolulu:20180206032704j:plain


とりあえず、割れ物や洗剤系のキャビネットは開かないようにして、 ポポが触っても問題ないプラスチック容器やお鍋などの扉はロックせずに様子をみようと思います。