ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

旦那と育児…

完全な愚痴なので、読みたくない人はスルーしてくださいカナヘイびっくりカナヘイびっくり
 
 

本当にね、育児のなにが大変って、母親業を理解しない旦那の言動や行動に対するイライラを抑えることねビックリマーク

 
旦那の愚痴は、何度もここに書かせてもらってますけど、本当に本当に腹たってしょうがないので、また書きますガーンパー
 
平日は、まーまーそれなりに育児の手伝いもしてくれるんだけど、金曜土曜日曜は全く育児に加担せず、ひたすらビールを飲んでゲームして自分の趣味の部屋にこもる夫あせるあせる
 
何度も夕飯だと呼んでも降りてこないので、今週から週末はちゃんとした夕飯作るのやめましたビックリマーク
 
冷凍のピザとか簡単なもので済ませることに…
 
食事の時間も無視され、ポポ丸のお世話も一一切しないのに、私ばかりが家事に追われるのは、おかしいもんね汗
 
そして、ポポ丸のお風呂タイムもお手伝いのオファーしてくださらないので、これも私一人で入れて、あげて、着替えさせて、風呂釜洗って、全身びちゃびちゃのまま、あたふたやってますカナヘイびっくりカナヘイびっくり
 
いいのよ、いいのよ…
 
私が母だからねしょぼん
 
そのあと、ポポ丸が寝静まってから、自分の風呂にキッチンやリビングの片付けをして、一息つくのは11時前後かなショックなうさぎ
 
でも、旦那に期待しても、飲んだくれ相手にイライラするだけだから、週末は母子家庭と思って、割り切るのが一番楽ですガーンパー
 
気持ちよく、あれやろうかとかこれやろうかって聞いてくれればね…
 
そして、そんなんで週末呑んだくれるものだから、全然出かけるに出かけれないのビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
まー、ジョージアの田舎でそんなにアクティビティもないけど、私はポポ丸のお世話で7時過ぎには毎日起きるから、できれば午前中にお出かけして、午後は家でゆっくりしたいの叫び叫び叫び
 
でも、旦那は午前中は酒抜きでダラダラとテレビみて、ガレージでなんかやったり…
 
本当に一日無駄カナヘイびっくり
 
今日も出かけたの14時過ぎハートブレイク叫びハートブレイク
 
ポポ丸は午前の朝寝ができなくて、午後は出かけ先ですぐに目が覚めて、トータルお昼寝時間たったの45分汗
 
これじゃ、夕飯もぐずるよね…
 
かわいそうしょぼん
 
 
 
ということで、別居婚したい汗
 
どんどん旦那が嫌いになっていく汗
 
みんな育児で、夫ともめるっていうけど、このことねカナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?
 
 
 
ちなみにそんなんで今日は朝食から何も食べていないし、食べる気にもならないよ足あとペンギン足あとあせるあせる
 
とっとと寝て、明日はポポ丸と二人で外出しようと思いますカナヘイハート
 
{AFD87223-BE64-4CF4-8A85-F9EA954092E5}