ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

夜泣きと無力な旦那

愚痴ブログなので、気分を害されそうな方は、読まずにスルーしてくださいパー

 
ここのところ、夫への不満が溜まりに溜まっていて、今日はあからさまに態度に出るくらい、頭に来ていますプンプンガーンプンプン
 
最近、娘の夜泣きがひどくて、すごーい大音量でこの世の終わりかってくらい泣くんですあせるあせる
 
日によって3パターンくらいあって、まず一番たちが悪いのが…
 
気が済むまで寝ないで泣き続けるビックリマーク
 
今夜はこのパターンらしく、ギャン泣きが止まらないのでリビングで一緒に本を読んだり、最終手段のテレビを見せたり汗
 
そうでもしないと、ベッドから身を乗り出して泣き続けるからね叫び叫び叫び
 
現在深夜一時ですが、まだ寝ない様子…
 
{B637ED00-243B-409D-AC32-BD3805216B99}


 
 
その次につらいのが…
 
深夜に何度かギャン泣き!!
 
昨日がこのパターンで、10時12時2時4時に泣くんだけど五分くらいでまた自分から眠る体制に入れますパー
 
なので、ベビーモニターで遠隔監視汗
 
そして、最後に…
 
ずーっとたらたらうだうだシクシク泣く!!
 
ベッドに横になったまま、シクシク泣くので、たぶん寝言泣きってやつですショック!汗
 
この場合もモニターで様子を見ながら、放置ガーン
 
いいのか悪いのか、私はだいぶポポの泣き声に泣れて、ちょっとくらい泣かせるかという気になるのですが、旦那は仕事があるんだから、泣かせてたら、こっちは眠れないとか文句をいうわけあせるあせる
 
だから、私は耳栓してって言ってるんだけど、そもそも24時間精神も体力も駆使して育児している私への配慮はないわけかいはてなマーク
 
一生懸命お仕事してくださって感謝してるけど、家のことぜーんぶやってる私の立場になってみなさいよはてなマーク
 
旦那は、ポポが大好きだから、いっぱい遊んでくれるんだけど遊び方が激しくて寝る前に肩車とかお馬さんとかブランブランとか、ビューンとk危ない遊びをして、ポポを爆笑させたり、泣くまで遊ばせるようなやり方で、そんなことしてたら夜泣きもするわっていう感じ汗
 
なんども何度も危ない遊びはやめてって言ってるのに…
 
寝る前は、はしゃがさないでって言ってるのに…
 
どうしたらわかってくれるのかな…
 
こんな夜中まで子育てしてる私のことも考えてよ…