ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

一歳四ヶ月の離乳食

この二ヶ月くらいの離乳食をドカーンとアップビックリマーク
 
ポポはもうすぐ一歳四ヶ月で、離乳食はほぼ完了期に入っていますドキドキドキドキドキドキ
 
後期の頃とそんなに与えているものは、変わらないけど、フォークやスプーンを持たせてみたり、なんでも自分で食べたがりますにひひパー
 
 
 
{F6384F93-B88D-40DA-85A0-8ECDAC615950}
カエル夕飯1ヒヨコ
合格人参、ブロッコリー茹でたやつ
合格大根煮物
合格
合格白身魚の甘醤油煮込みごはん
 

{82007099-55A8-4D9C-A5B4-3739956AB990}
チューリップオレンジ夕飯2チューリップピンク
合格きんぴらごぼう
合格つくね
合格青菜ごはん
合格ぶどう
 
 

{A5A042C6-96DC-412A-A583-C7F30514FEDE}
ルンルン朝食1音符
合格里芋人参の煮物
合格ハムチーズ
合格バターロール
合格いちご
 

{4A34DA5A-3E5F-457C-A6CA-F9230F5B210F}
クラッカー昼食クラッカー
合格ハムチーズレタスのサンドウィッチ
合格チーズクラッカー
 

{1387C418-8666-4A72-8059-480B374A4AEF}
音譜夕飯音譜
合格
合格ズッキーニ炒め
合格鮭の味噌五目うどん
 

{C1E0DEF3-DD10-4708-9738-E1B49056957A}
クラッカー夕飯クラッカー
合格チキン
合格茹で野菜
合格五目炒飯
合格いちご
 

といった感じで、一応、炭水化物、タンパク質、食物繊維をしっかり取れるメニューを心がけていますが、夕飯以外はほぼ手抜きガーン
 
お昼はたいがいハムチーズと果物を使ったお皿に載せるだけメニューになっていますべーっだ!汗
 
一日三食にプラスして牛乳二回、おやつを一回にしているのですが、本当によくたべるんですー…
 
最近は奥歯も生えて来て、奥の方でカミカミもdwきるようになって来たよニコニコ