ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

生後九ヶ月の離乳食

最近の離乳食は、モグモグ期とカミカミ期の中間くらいで、なかなか大変な移行時期となっています汗

 
つながる花1いくつかメニュー紹介つながる花2
(育児本を目指すが、まーまー見本のようにはできないねガーン)
 
{D1A2819A-A696-418A-A6FD-F7058E1ADB19}
合格軟飯オクラがけ
合格豚ひき肉のトマト煮
合格きゅうりのサラダ(みかん和え)

{C56BE5FE-2281-460B-8909-02CCD711B324}
合格軟飯の和風鶏オクラ丼
合格人参
合格キウイ
 
最近はオクラをちょい足ししてネバネバで、喉越しをよくしていますが、なかなか軟飯やおかずをモグモグ&カミカミしてくれず、丸呑みしていますカナヘイびっくりカナヘイびっくり
 
 
 
続いて、朝ごはんカナヘイきらきら

{13C7D39B-F9CD-46F9-8904-65EFD4FFE14A}
合格ヨーグルトみかんソース
合格いちご
合格トースト
 
{5D9E5B00-3679-46F7-A884-DD9E774AA84F}
合格ヨーグルトみかんソース
合格いちご
合格フレンチトースト
 
同じメニューに見えるけど、ちょっくら食パンの感じが違うでしょ得意げ!?
 
朝は基本手づかみメニューを推進中カナヘイハート
忙しいと自分で食べてくれるだけで、本当に助かるのよークラッカーニコニコクラッカー
 
フレンチトーストは、まだたまごデビューしてないので、牛乳と砂糖に軽くつけて焼いていますパー
 
 
 
そろそろ取り分けも、できる頃ということで、先日は取り分けに挑戦ドキドキドキドキドキドキ

{53CE838B-7A6D-4B61-96A7-77BCB2BF851C}
合格白身魚の煮付け
合格カボチャとコーンの和え物
合格人参
 
どこまで味付けされたものをあげていいのかわからないから、ちょっとまた勉強します汗
 
 
 
ちなみに、時間ない、やってられない、そんな投げやり育児の日は、基本混ぜ混ぜメニューですガーン

{0BEA8FE1-062A-4D75-8424-10F450188E93}

{44637922-EFF6-4664-9E8C-8A75B86D851E}

{0885D759-99EA-4EAC-9AB0-3B4B1F2192C7}

{F1A5906B-00B5-4CD3-9C6F-C4C98319C0FE}

{72C5E8E3-8856-4E31-BE63-4A3B6E66B750}

なにはともあれ、ポポ丸は、私の料理の腕は気にせずになんでも食べてくれるので助かっているんだけどラブラブ!
 
以上、生後9-10ヶ月の離乳食でしたとびだすうさぎ2