ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

離乳食<モグモグ期>-242d

最近、離乳食がマンネリ化…
 
いろいろトライさせてあげたい野菜、フルーツ、たんぱく質はあるものの、アレルギー出たらどうしようとか思うとなかなか踏み切れずガーン
 
そろそろある程度の柔らかさにした固形物も食べれる時期だし、ステップアップしなきゃなショック!パー
 
ということで、今日はすり潰し最小限にしてみました合格ニコニコ合格
 
 
{D4E9C0C7-8249-442D-862B-38CA8E63D1A2}

 

ウサギバナナアップルのミルクぱんがゆ
クマほうれん草、人参の白身魚和え
 
咀嚼の練習になるよう、モグモグを促しながらあげますクラッカーニコニコクラッカー
 
上顎と舌で上手に潰しながら食べてたねにひひ
 
今日はお昼にもチキンペーストにトライしましたべーっだ!
 
調理するのが不安だったので、ベビーフードの瓶のチキンヒヨコヒヨコヒヨコ
 
美味しそうに食べていましたクラッカー
もうすぐ生後八ヶ月なので、これからバリエーション増やして、どんどん進めて行こうっとクラッカー