ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

なぜ起きる?夜中のグズグズ-194d

まさかーまさかー、これって夜泣きの一種ですか汗

 
ついにポポ丸が、深夜に起きて、ぐずりだすようになってしまいました叫び叫び叫び
 
最初は、引越しの関係でなかなか住まいが定まらず、ポポ丸も不安定になっているのかなと思っていたんだけども、毎日続く怪しい夜泣き、いや、泣かないから夜グズリハートブレイクはてなマークハートブレイク
 
{71C47563-0C40-4F92-97EB-3F2FD5D27BE7}

いつものように7時前後に就寝するポポ丸が活動を再開するのは、決まって深夜0時前後…
 
幾度となく、雄叫びをあげて、泣かないけれど、キーとかウエーとか言うのあせるあせる
 
それで、すぐに抱き抱えずに、背中をトントンして様子をみる私シラー30分くらいすると寝てくれることもあるけど、抱っこじゃないといつまで経っても、こっちも寝れないと判断したときは、そのまま抱っこでウロウロ…
 
それから、1-2時間おきにぐずる日もあれば、朝方起きて、またウダウダやっていることもガーン
 
そういうときの最終手段は、そのままクリブ(今は仮住まいなので、プレイパン)で寝ているポポ丸を私のベッドへパー
 
私のお腹の上に、ラッコのようにのせて、一緒にねんね…そうするとさ、本当にすんなりねんねしてくれるっていう事件ハートブレイクショック!ハートブレイク
 
添い寝っていうか抱き寝っていうのかな、これがいいのか悪いのかわからないけどガーン
 
{CB19B8BD-1660-49FF-B3E4-7F01BA36F9CB}

朝になると完璧ベッド占領ビックリマーク
 
生後六ヶ月から、寝グズりや夜泣きが始まったって育児書によく書いてあるから、それなのかなー…
 
今まで何もなかっただけに、マミーは寝不足かつ試練に立ち向かっております汗