ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

ポポ丸、生後六ヶ月スケジュール-195d

育児本などで夜グズグズ対策を調べると、やはり生活リズムを整えるのがベストみたいビックリマーク

 
うちは生まれたときから、というと大げさだけど、基本的にポポ丸の一日はスケジュール管理して来ましたシラーパー
 
クラッカー現在は、だいたいこんなスケジュールクラッカー
(生後6ヶ月)
 
6:00 起床(もっと早いことも遅いこともあり)
 
7:30 ミルク7oz(出来上がり量230ml)くらい
 
     ねんね
 
11:00 離乳食(10倍がゆ、野菜、フルーツ)
          &ミルク6oz(200ml)
 
    ねんね
 
15:00 ミルク6oz
 
17:30 お風呂
 
18:00 ミルク7oz
 
19:00 就寝
 
これで、ぐずるときはだいたい0:00と4:00にぐずり、トントンで寝かすか、ダメなときはおしめを替えて、抱っこか私のベッドへ汗
 
{F8D9597E-C2C9-4FD7-876C-2FD171AD1005}

昨日はなんと11時間寝てくれたよラブラブ!
途中何度かおしゃぶりが外れて、ウガウガ言うので、おしゃぶりあげたりしたけども、それだけラブラブ!
 
昼間にお散歩して、たくさんお日様を浴びて、夜は布団を二重にして寝ましたドキドキドキドキドキドキ
 
マミー、久しぶりに体力アップラブラブ
でもさ、夜な夜な目が覚めて、ぽぽ丸どんな様子か幾度となく確認したよねあせる
 
もう離乳食を初めて一ヶ月になるから、そろそと二回食に進まなければガーン
 
ホテル暮らしで二回食はなかなかきついなー…