ハワイで国際結婚&出産!海外在住ママ奮闘記

アメリカ人の夫と国際結婚した私の備忘録、ときどきお役立ち情報(ハワイから現在はジョージア州に移住)

JALで子連れ帰国!ホノルル-成田

ひえー、日本の夏は暑いパー

1年ぶりの帰省ですにひひ娘は初ジャポンクラッカークラッカー
 
今日は、娘とのホノルル-成田間のフライトについて書きたいと思います音譜得意げ音譜
 
今回はじめての帰省ということで、一人で娘を連れて帰る不安があったので、従姉妹にバケーションがてらハワイに来てもらい、帰国便を合わせて一緒に帰国しましたラブラブ!
 
HISにて、バシネットを予約し、従姉妹と隣通りの席を既に確保していたので、楽々とはいかないものの、かなり心にも余裕があり、子連れ初フライトはそこまで大変っていうほどのものではありませんでしたドキドキドキドキドキドキ
 
航空会社はJALで、CAのみなさんはみんなとても親切ラブラブ!離陸してシートベルトサインが消えると、早速バシネット登場ラブラブ
 
{E160BDBA-2C2F-46B5-8DFC-DC1907F939CB}
 
足元が広いので、バシネットをつけても食事をするスペースや映画をみるスペースもしっかりありますよビックリマーク

{B0F93D8C-6307-4EB5-BCCF-6A927420C741}
 
しかもタイミングよくベビが寝てくれたので、おいしい機内食も完食ですにひひ

{7B01E6B6-4FD8-483D-85A6-9B1D658D975C}
 
{0CC4FFEA-3F48-42BA-9E05-98B5AA164D91}

{353C033A-C5E4-49A1-A345-BA8D50E8CB18}
 
ギャン泣きすることもなく無事に成田空港に着きましたパー今回、私たちが乗ったフライトは夏休みということもあって、子供がかなり多く、私としてはちょっとホッとしました合格
 
機内では、ミルクの旅にお湯をくれたり、哺乳瓶を熱湯で洗ってくれたりと、さすが日系航空会社のサービスクラッカーしょぼんクラッカー
 
オムツと離乳食のセットに、JALの子供グッズまでもらっちゃってラブラブ!

{46E39EA5-92CA-49D7-9B05-336FC7D210A6}
 
そして、今回、ベビーカーを持参しなかったので、抱っこ紐での移動でしたガーン
 
初めての抱っこ紐登場でかなり不安がありましたが、いざ使ってみると両手もあくし、とても便利合格ニコニコ合格ただ暑い…

{1F566E91-BE5C-4281-8B29-7F317D9179C0}

{6EB43391-FEA1-4E6C-84E9-CE5F939E68CA}
 
ホノルル空港では、HISのレアレアラウンジを使用したので、ベビを転がして軽食も食べれたし、なかなかよかった得意げ音譜
 
成田空港では、なんとスーツケースが破損して、散々な目にあった汗イヤー、ありえない汗
 
兎にも角にも、今回はあまり寝てくれなかった娘ですが、帰りは夜便なので、爆睡してくれますようにニコニコ